《 積年のバチ(罰) 》 | お節介ジジイの辛口談義

今日は橋本 有津子さんのオルガン
楽しんでいます。
ファンキーなタッチがヨカですね!!

 

 

 


早起きしたのですが、肩が痛くて
少しイジケとるとです。


人間の体って繊細ですね。
左肩が少し痛いだけで
無茶苦茶に不便
なのです。

まあ、この年まで生きていると
いろんなところに「ガタ」が
出て来るのでしょうが、
何となく、
「積年のバチ(罰)」
当たったとでしょうかね。

さて、日本の政治がガタガタと
崩れ落ちている中で、日本の経済界でも

大きな変化が出てきていますね。

バブル時を超えた株式相場
一部の人たちが大喜びしています。

ただ、円安で輸出産業の好景気が
株高を演出していることが最大の要因
だと思いますが、
給与等への
還元がなされていない
のが問題なのです。

1990年代の株高の時は、個人の所得も
倍増していましたから、
社会全体として
勢い
がありましたね。
まあ、その結果がバブル崩壊で
社会的に大打撃だったのです。

今回も、根拠の薄い株高で
浮かれている人も多いと思いますが、
足元をしっかり見ながらの
投資を考えんと
地獄を見ることに
なるかもしれません。

今日は肩が痛いので
ここらでオシマイにします。