《 うめき声 》 | お節介ジジイの辛口談義

今朝は懐かしい演奏を探しだしたので
楽しみながら聴いています。


フレディ・ハバードのペットで「モーニン」
この曲はもともと、
アートブレイキー
有名なのですが、フレディのトランペットも
ヨカですね。
もちろん、このアルバムでもブレイキーが
ドラムスを担当しています。

“moaning”=”うめき声”って意味です。
昔は
“morning”=朝の略語かと思っていた
時期もありましたね。

 

 

 


さて、今日の曲の「うめき声」
漏れ聞こえる
政倫審の答弁でしたね。

昨日と今日、岸田のオッサンを交えて
生放送が行なわれています。

まあ、
結論のないような質疑応答ですから
視聴者は
イライラがつのりますね。

ただ、岸田のオッサンは今日も

大谷君に感謝する必要がありますね。

大谷君ー結婚!!って大ニュースが
昨日の夕方に全国を駆け巡りました。


政倫審でイライラしていた国民の
9割くらいは、そのイライラが
吹き飛んだでしょうね!!


安倍のボン、小物の菅(スガ)

そして
増税メガネの岸田のオッサン、
アホの三羽烏
大谷君に感謝しないと

「バチ」が当たりますぞ!!
もう、三途の川を渡り終えた
オッサンにはバチは当たらんけど、
三途の川に引き戻されんように
せんといかんばい。


今日はブログを休むつもりでしたが、
何となく大谷君の結婚報道を聞いて

祝福のブログを書くことにしたとです。

ただ、大谷君の嫁さんのプレッシャーは
半端ではなかでしょうね!!

彼は「国民の宝」みたいなものですから
静かに見守って上げて欲しいものです。

 

ということで、今日はオシマイ!!