選ぶようになって | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



自分の素直な気持ちを大事にしたり
自分のことを信じたりするようになるまで
わたしは随分と時間がかかった気がする


それでも長年の癖は何かにつけて出てくるので
ひとつひとつを丁寧に今一度見てみたり
考えたりしながら日々を送っていると
わたしに関わってくれる人々が、わたしが心から願って こういう人になりたいなと思うような 優しくて深い真ん中の場所にしっかりとした温かい芯を持つ人たちばかりなことに気がついた



先月
夫の双子兄弟家族がバンクーバーから遊びに来ていてわたしのストレスはピークに達した

みんな良い人、わたしのことを大事に扱ってくれる

だけど一日中大勢の英語をずっと聞かなくちゃいけない、話さなくちゃいけない環境が地味に蓄積されてそうなった


その事をブログに書くや否や
すぐに助けの手を差し出してくれたKさんが
シャイなわたしと素敵な一日を過ごしてくださって
わたしのパワーは全開になった

人に関わるというのは
生活の中で実際に顔を合わせて話したりすることだけにとどまらず

間接的にみるSNSの知らない人もそうであり
そういう人が発信する内容も充分にわたしの人生の一部で
生活の中で顔を合わせる人たちとなんら変わりはないと思ってる




昨日、学校で同じクラスだった女の子友達と一緒に
わたしの家からボートに乗って川下りをした


彼女は旦那さんも連れてきてくれて
わたしも夫を連れて
わたしは、こういう事がずっとしたかったんだよなぁ〜♪とウキウキした

川下りの途中、友達の旦那さんが転覆するという惨事もあったけど
そんな事も一緒に笑って楽しめることが幸せで
わたしの心はいっぱいになった


川下りをした後は友達夫婦とわたしたち夫婦で
我が家でケーキを食べながらお茶を飲んでリラックス


友達はわたしに手作りの中華ちまきとシューマイと自分で増やして根を生やしたプラントを手土産に持ってきてくれて
わたしは嬉しくて これまた自分で増やしたゴールデンポトスをプレゼントした

プラントの可愛いこと可愛いこと



普段からわたしたち夫婦は
どうやってみんな友達を作ってるの?
という会話を散歩しながら話してる
シャイ過ぎるわたしたちは ゆっくりジワジワ一歩一歩自然と仲良くなれる、そんな関係を他の団体やファミリーと築いていきたい


自分の気持ちを大事に受けとめるようになって
関わってくれる人たちが素晴らしい人たちになっていった

そこには
自分の考えを押し付けようとすることや
どちらかがどちらかを見下したり
こうした方が良いと思うなど 一方的に教えてあげたりする関係性も無く
ただ相手を大事に思うあったかい何かが漂っているだけ

わたしはこういうのが好き







Luna鯖美のベッドに体を捻じ込む愛子さま

タイトなジーンズに捻じ込むわたしという闘うボディーみたいな、BOA系猫




泡を沢山泡立てて顔を洗う人の泡のようなトミーの髪の毛 美容系YouTuberの泡のようなトミー




大きくなってはみ出しているLuna鯖美





終わり