朝は5:20くらいのバスに乗って

会社に向かうのですが、

今日はバスが遅れていました。


そこでバスやLRTの位置が確認できる

アプリでチェックしたところ…


バスが完全に路線から外れて止まっていた…。


バスが迷子になっとる…。滝汗


次の場合は30分は来ないので、

家に帰って待つことに。


DGに「バスが迷子になっている」

と言いながらアプリで見ていたところ

5-7分ほどして動き出しました。

かれは「きっと工事か事故で迂回が必要だったんだよ」と言っていましたが…どうかなぁ。


まもなく路線に戻ってきたので

「バス来そうだからバス停に行くね」


と再度バス停へ。


まもなく現れたバスは、

バス停で待っている私を無視して

行こうとするではないですか。


いや…暗いから見えないかもだけど

だから携帯の画面を明るくして

バスから見えるようしてるのに。


慌てて携帯を持った手を振り

ドライバーの注意を引くと

止まってくれました。滝汗


頼むよー。


と…、交差点に差し掛かった時1番前の席に座っていた乗客が

「今度はその交差点を左へ

 そのあとは次の信号で左」

と道案内をしていました。滝汗


やっぱり道に迷っていたんだ…。


これ、実は割とあるのです。

乗客が道案内をしているのには

何度も出くわしたし、


友人はバスが突然止まったと思ったら

運転手がコーヒー買いに行ったとか。

(ここまで来ると都市伝説っぽいけど)



今どきUberでもGPS使っているんだから
バスも新しい路線に配置された時は
GPSを使えばいいのに。

少し遅れたけれど
予定通りに会社につきそうです。

それでは良い一日を!