ハイキング | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



お友達とハイキングに行ってきました
場所はNose Hill Park

Edgemont側にある駐車場に車を停めて
反対側にあるビュースポットを目指しました

Nose Hill Parkは我が家から車で15分の場所にあって
公園の隣の道路は何度も通っていましたが行ったことはなかったので想像もつかなかったのですが
歩き始めたら果てしなく(みたいに思った)続く広い公園で清々しく気持ちよかったです



お友達もわたしも
絶対に紫外線を浴びたくないという気持ちが強すぎて
じゃあ朝歩こう
という話から集合時間が6:30 AMになってしまいました
なんか 朝早くに散歩するおばあちゃんの気持ちがわかるっていうか
わたしもそんな歳になったんだわと思うと
いとをかし。




到着したときはまだ薄暗くてこんな感じ




歩いて歩いて





途中で沢山セージが生えてた

セージ狂の夫がヨダレ垂らして喜ぶ














とにかく朝早くて誰もいなかった




4時間くらいウロウロ歩いてビュースポットに行ってまた引き返してきました


帰り道では太陽が真上にあってだいぶ寒さはなくなっていたけど、最近急に気温が下がったカルガリー、まだまだ暑いって感じではありませんでした


帰り道は沢山の犬と人々が歩いたりジョギングしたりしていたよ

朝の気温が4℃と低かったけど風がそんなになくて良いハイキング日和でした




帰りに新めのNWにできたT&Tに立ち寄って

お菓子とか中華ちまきの竹の皮を買って帰りました


普段の運動不足が祟って

今日は朝から筋肉痛ですが本当に楽しかった

今度はTommyも連れていこーっと


車の運転はやっぱり好きじゃないけど

毎日乗るようにしていたら少しは落ち着いて運転できるようになってきました


今回はいつの間にかハイウェイに乗っちゃってるわたしがいてちょっち緊張

なるべくハイウェイに乗らない道を普段は選ぶんですが何かの拍子でハイウェイにいた


無事にお家に着いてお昼寝もして最高の日になりました




動画





最近の作品


長女に机をプレゼント




完成




おわり