20:00 PM | わたくしの日常

わたくしの日常

心の中のことは全て目の前の現実に現れています。だから心の中をみていくことが好きです。カナダの大自然に囲まれた生活や家族と過ごす日常、自己認識のブログです。レイキティーチャー、クラニオセイクラルセラピスト、アカシックリーダー、前世療法ヒプノセラピスト



お隣のBC州から、夫の弟たち家族がカルガリーに遊びにきています

弟たちは双子で、とても仲良し
我が家は狭くて泊めてあげられる余分な部屋が無く
弟たち家族は近くのホテルに泊まっています



夫の兄弟家族は奥さんと子供たちも連れて
毎日それぞれに観光や遊びを楽しんだあと我が家に集まって遊んで話してご飯を食べて映画を観て川へ行ったりして
夜10時ごろホテルに帰って行きます



この状況、わたしにとっては、地獄と申しましょうか
人見知りって、年々酷くなっていくものなんでしょうか

わたしはこの家族と普通に会話をして、顔は笑っているけど
心は嵐のようにゴーゴーと吹き荒れてる感じで落ち着かず
突然バッターンと倒れてしまいそうになります



今日はなんだかパニック障害の症状が少し出ていたので 休み休み家族の場所に出たり入ったりしながら接触して
自分の安全な場所を保つようにしていました





朝から晩まで色んな人の英語をいっぺんに聞き、話すことはわたしにとってまだまだキツさが伴います

そういえばわたしも親戚の集まりでは
止まらずに喋り続けているし、周りのおばちゃんもおじちゃんもわたしの兄弟も
みんな叫ぶように話して大笑いしてるもんなぁ


なんだろう
分からないけど、英語を話す人ってすごく声が通るから
余計いっぺんに色んな角度からそれぞれの話が入ってくることが落ち着かない原因なのかしら...

それで
夜8時になるとわたしの両耳が閉じるようになっていて
パタリとなんにも聞こえなくなるのです
全部遠くで鳴ってる都会の喧騒の音のような感じ


みんなおしゃべりマシーンのように次から次に話して話して話しが続き
一定の量の英語が体に満タンに溜まったら
耳が閉じちゃう 


普段わたしはNetflixでは日本の映画やドラマは観てないのですが
この英語漬け(普段も英語漬けですが、こんな人数がいっぺんに話しかけてくることってなかなか無かった)が始まってから何か日本語の音を聞いて一日を終わらせないと体中が痒くなってムズムズムシャクシャするようになってしまったので

夜8時を過ぎたら寝室にこもって
Netflixで夜な夜な日本の映画やドラマを見漁ってます


何も考えずに頭にすーーっと入ってくる母国語の素晴らしさよ



あ〜 早く時よ過ぎ去れと願っている

夫の兄弟家族は好きだけど英語漬けが限界に近づいてきている今日この頃

今日が水曜日でしょ わたし5日間頑張ったから
あと3日でしょ 出来る出来る 出来るよぉ わたしぃ  あとちょっと頑張って わたしー







ちなみに親戚家族でカルガリー動物園に行きました


マントヒヒって本当にお化粧してるみたいに美しいわよね 



英語漬け中に動物園で日本猿に会ったのよ

初めて会った日本猿だけど親近感湧いちゃったわね

あなたはここに連れてこられたのよね?

ここで頑張って生きているのよね

って 心の中で話しかけた



動物園の動物ってほとんどそうよね

連れてこられたよね















この子、甥っ子のデズモンド

ゴリラの赤ちゃんが2匹いて、目の前に来てくれたよ









おわり