中学受験 勝負飯! | おさるが行く!塾なし中学受験2027。

おさるが行く!塾なし中学受験2027。

塾なしで、中学受験。どこまでいけるか。
家庭学習や各塾の模試の結果などを記録します。


お読みいただきありがとうございます。

​家族紹介

さる父   飴と鞭を激しく使う。   
      高性能ケトルのような性格 

さる兄   2022中学受験修了。   
    部活命のグレーさん。

おさる   2027中学受験予定。   
    塾なしチャレンジ中。
     自己肯定感の高いのんびりさん。


osarudo(母) 自宅学習サポート中。  

イライラしがちなダメ母です。
ニコニコ母を目指しながら、
トライ、エラー中です。

色々といたらない所が多いですが、
みなさまと情報交流していけたら
嬉しいです。

よろしくお願いします。


 ​勝負飯ありますか?


みなさま、お子さんの勝負飯はありますか?



一般的に聞くのはトンカツとか?

揚げ物はほんとはダメらしいけど。



本来はお腹に負担のかからない、

食べ慣れたものがいいといいますよね。



おさる家さる兄は



参鶏湯でした。



たまたまです。



ほんとにたまたま、

何かの模試の前の夜参鶏湯だった。



次の日のテストが上手くいった

気がしたそうです。



そう。

気がしただけなんですよ。



でもね。

そこから、毎月。



テスト前夜は参鶏湯。



毎月毎月参鶏湯。




真冬はもちろん、真夏日でも

参鶏湯。




たまらんです真顔




しかし、それでやる気になるならと。

作り続けた約2年



そして、受験終わったのに。



今だに参鶏湯。。。

定期テスト前。



作り続けて

4年経過。。。



ねぇ、あきないの??

いつまで続くんだろ。



大学受験まで続けるつもり?

だとしたら、

あと4年。



うそやろ。。。



参鶏湯が出てきたら、

おさるでも明日は兄さんテストか。

と呟くほど。



気合いが入るならいいんだけど。



やめ時がわかりません!



 ​ルーティーン



ついでにルーティーンもあります。



テストの日は朝シャワーを浴びる。



ついでに朝ごはんは目玉焼きマスト。




うちの子だけでしょうか?!



 ​簡単弁当シリーズ





思いの外楽で喜ばれた。

麻婆豆腐。

素にひき肉とネギ追加🩶



お子様大好き塩むすび。



みなさん、ご存知ですか??

常識だったらすみません。

私衝撃だったんです!!!



幼い頃から塩水にさらしたりんごが苦手で。



これ、砂糖水でもいけるんですー!

ハチミツ水もオッケー。



りんごだけじゃなく梨もいけます。



やっとお弁当にりんごを入れる気になった

のはこのおかげです。



1人大騒ぎしまして失礼いたしました。



ご参考までに!