"ひこにゃん"から年賀状が届いたよ | 死ぬまでにすべての国宝を肉眼で見る

死ぬまでにすべての国宝を肉眼で見る

2023年12月現在の国宝の総数1,137件。そのうち、美術工芸品906件。これをすべて肉眼で見ようという計画です。関西中心の情報をお届けします。

国宝 彦根城の城主"ひこにゃん"から年賀状が届きました(^-^)/
実は昨年末、"ひこにゃん"宛に年賀状を書いてたんです(^o^)
年賀状の受付開始日に投函して、今日返事が返ってきたので、"ひこにゃん"は相当数の返信を書いたんでしょうねぇ(^_^;)
こちらによると、16,000通は下らないとか…

さて、この年賀状に"ひこにゃん"と共にいるのは"いいのすけ"。
どうやら、"ひこにゃん"に最近召し抱えられている忍びの者のようです(^o^;)

"ひこにゃん"かわいいだけじゃないんですよ(^_^)
この年賀状、実は彦根城の入城券も兼ねてるんですよ。彦根城・玄宮園と彦根城博物館すべてに無料で入城できる招待券なんです。しかも2名までOK。
つまり、最大2,400円お得って訳です\(^o^)/
さすが、"ひこにゃん"太っ腹っ!
しかも、年賀ハガキで届くので、運が良ければ何か当たるかもしれません。(私は外れました)

彦根城に今まで行かずに、この"ひこにゃん"からの年賀状が届くのを待ってました。
今年の12月31日まで利用できます。

皆さんも、来年は"ひこにゃん"に年賀状を送ってみてはいかがでしょう?

送り先は、こちらです。