12/4  Cafe GrinBlueイベント出店https://ameblo.jp/osamusasi/entry-12331751362.html

 

 

 

もう20年近くお世話になっている、愛犬のかかりつけ医の先生

 

絶対的に信用しています

 

その先生が言いました

 

「点滴売って、この注射打てば楽になれるから

 

そしたら、また食べるようになるから」

 

17歳になるココットが何も食べようとしなくなり、先生に頼りました

 

 

 

 

「そんでまた3日後来てくれや」

 

点滴と注射は打ち続けなければいけない状態とのこと

 

そして先生は

 

穏やかだが厳しい顔をして僕に言いました

 

「どんなにやったって、それでずっと生き続けるわけじゃあないからな

 

もうそういう年齢だからな

 

だんだんと水も飲まなくなる

 

そしたらもうな…

 

それは分かっておけよ

 

な!」

 

最後、「な!」と強く僕に押しました

 

 

 

 

 

大嫌いな注射が終わり、大好きな車に乗って落ち着いたココット

 

信号待ちのたびに撫でながら、先生の言葉を振り返る

 

「それはもう分かっておけよ、な!」

 

永遠に生き続けるだなんて思ってはいません

 

 

 

 

 

その日の夜

 

つい最近までヨタヨタとフラついて歩いていたのが、トコトコきちんと歩けるようになりました

 

点滴のおかげでしょうか

 

栄養が入り元気が出たようです

 

 

 

 

トコトコ歩くココットを見ていて

 

とてもセンチメンタルな気持ちになりました

 

先生の言い方だと、どんなに頑張っても、そんなに長くはない

 

今こうして元気にトコトコ歩いているけど、それもせいぜい1週間くらいで、また点滴を打ちに行かなくてはいけない

 

 

 

 

 

センチメンタルな気持ちになり、胸がグーっと込み上げてくる

 

暗い夜道が、いつもより暗く感じ、街灯がとても物哀しい

 

犬を飼わなければ、こんな気持ちは味あわないで済むのだ

 

 

 

 

しかし…

 

犬だけに限らず、存在が消えてしまうかも…

 

そういう物哀しさを知るという事は素晴らしい事だ

 

怖くて哀しいけど素晴らしい事

 

それだけそこに愛があったという事

 

 

 

 

生あるものは、いつか必ず肉体が滅びる

 

それは避けられません

 

いつか滅びる事が決まっているからこそ、生あるものは美しいのだと思います

 

肉体が永遠になってしまったら

 

それは機械化人間だ

 

 

トコトコ歩くココットを見ながら

 

物悲しくなりながらも、その物哀しさに感謝できました

 

「出逢わせてくれてありがとう」

 

 

 

 

 

…なんてセンチメンタルになっていたのに

 

2回の通院でココットは「え?」ってくらいに元気です

 

以前と比べると偏食になりましたが、よく食べますし、走ることもできます

 

人間で行ったら85歳のお爺ちゃんが走っているのですから、それはもう大したものです

 

 

 

 

「な!」の先生の言い方だと、週一くらいで通院して点滴しないとダメな言い方でしたが、元気なので行っておりません(笑)

 

妻はあれやこれやと食べ物を考えてくれるし

 

オシッコを漏らすのにオムツをしてくれないココットのために、娘もマメに外に出してくれています

 

ココットを通して、家族の絆がまた1つ強くなったと思います

 

 

動画メッセージ

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

◉スモールビジネス個別コンサル
1から起業を勉強したい方へ                                            

Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 

個人起業・副業などに関するブログ 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子