個人事業主さん・個人起業家さんの売り上げアップ

小資本で起業・運営できる経営コンサル


テーマ:

さて…このブログ読まれている方の最終学歴は???

 

中卒?高卒?専門卒?大卒?

 

ちなみに僕は高卒です

 

大学は2つ受けて2つとも落ち

 

半年予備校生をやったのですが

 

「本当に勉強したくて大学に行きたいのか?

 

大卒の肩書きが欲しくて大学に行きたいのか?」

 

自問自答した結果、大学進学をやめました

 

今でもその選択に後悔どころか

 

両親に無駄金を使わせないで済んだと思っています

 

肩書きを得る為の大学は無意味だと思っています(あくまで個人的主観です)

 

 

 

 

 

 

起業して成功している人の学歴は?

 

76%大卒です

 

大卒だからと言ってみんなが起業して成功するわけではありません

 

中卒・高卒だからと言ってみんなが成功しないわけではありません

 

でもパーセンテージとしては大卒が成功しています

 

 

 

 

 

企業に入ったら、大卒か?高卒・中卒か?

 

どこの大学を出たのか?

 

それは判断基準にもなるかと思います

 

今でも企業に入ったら重視されるところは少なくありません

 

しかし起業に最終学歴は全く関係ありません

 

不良やっていた中卒だってできる人はできます

 

最終学歴を見て

 

お客様がサービスや商品を選ぶわけではありません

 

 

 

 

 

 

では何故、大卒の方が8割近くうまくいっているのか?

 

大卒の人は勉強してきました

 

全てとは言いません

 

お金を払えば入れる大学も沢山ありますが

 

たいていはそこそこの勉強をして大学に入ります

 

めちゃくちゃ勉強して入る人もいます

 

嫌でも勉強する

 

眠くても勉強する

 

苦手な科目でも勉強する

 

そういうクセがついているのだと思います

 

 

 

 

「数学は苦手だから勉強するのはやめとこう」

 

それで大学には入れません

 

 

 

 

 

常々

 

「嫌なことに努力しなくていい」

 

的な発言を僕はします

 

それは今でも基本的には変わりません

 

 

 

 

 

 

しかし

 

起業すると毎日が勉強です

 

僕の場合

 

起業コンサルの勉強

 

カラダの勉強

 

心の勉強

 

数秘の勉強

 

人前で話す勉強

 

webの勉強

 

終わりがありません

 

続ければ続けるほど勉強の量が増えます(笑)

 

 

 

 

 

 

特にwebに関しましては

 

本当に大嫌いで苦手でした

 

パソコンなんて悪の産物

 

いったい誰が作りやがった!!!

 

そんな事さえ思っていました

 

しかし今は

 

こうしてこのブログ含めて3つ書いています

 

メルマガ・mixi・Facebook・Twitter

 

バリバリやっています

 

 

 

 

 

 

国語は昔から苦手でした

 

でもやるしかないのです

 

どうしてもやりたくなければ

 

たくさんのお金を使って解決するしかありません

 

それがしたくないので勉強をし続けています

 

 

 

 

 

起業をして経営をし続けるのは勉強し続けなければいけません

 

その勉強クセがついていない中卒・高卒が大卒に劣っている理由なのではないでしょうか?

 

もちろんあくまで数字上の話しです

 

大卒だって常に起業の勉強しなければ成功しません

 

中卒だって常に起業の勉強し続ければ成功します

 

 

 

 

 

大変なのは

 

学生と違って終わりがないこと

 

合格して終わり

 

卒業して終わりではありません

 

仕事をやめない限りずっと勉強し続けるのです

 

だからこそ

 

起業し続けるのはしんどいですが刺激的で楽しいのです

 

僕は起業してから

 

人生の中で一番勉強をしていますし

 

とても刺激的で楽しいです(*'▽')

 

 

 

 

 

起業して成功したいのでしたら

 

苦手だとか

 

もう若くないとか

 

必死になりたくないとか

 

言い訳が出てくるくらいならやらなくてもいいのです

 

起業する人が偉いわけではありません

 

勉強なんてしないでノンビリ過ごしたり遊んだりするのも人生です

 

 

 

 

 

勉強して早く軌道に乗せたい方はビジネスコンサルお申込みくださいね( *´艸`)

http://ameblo.jp/grinconsaru/entry-12158723853.html

初期起業応援セラピスト

 

中和田オサムでした
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●スモールビジネス個別コンサル 8時間7万円
⬆クリックして下さい

ブログ・SNS・メルマガを利用して集客

常に新規ばかりを追わないで済むリピーターさん作り

どうしてもwebが苦手な方は年間契約という形でweb作業代行もします




ご連絡は⬇
samu_xx4@yahoo.co.jp
 
09035490640
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
セミナー招致お待ちしております
⇑クリックしてください
IMG_20161026_224743780.jpg
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●1/17(火)1/27(金)1/28(土)1/29(日) 数秘&カラー資格取得講座
⇑クリックして下さい

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

15年積み重ねてきた手技を伝授致します
⇑クリックして下さい

開業して12年

リピーターさん95%のおかげで

広告費をかけなくて済んでおります

後継者を随時輩出したく

スクールをしております


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●アメブロ読者増・アクセス増・イイね増・読者整理サービス
⇑こちらをクリック
 
どんなにいいブログを書いていても
 
目に止まらなければ書いてないと同じです(;^ω^)
 
仕事としてブログを書いていたらクリックしてみて下さいね




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

メルマガ登録お願いします(*^^*)

メルマガ登録はこちらをクリック後、メールアドレスを入力

※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*)

※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スモールビジネス個別コンサル承ります


Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ 


リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 


中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー 


GrinBlueグリンブルー ホームページ 


Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 


中和田收個人ブログ 


個人起業・副業などに関するブログ 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


こもれび 代表 鈴木雅貴 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。