• 27 May
    • 男と女、分かりあうなんて無理?

      パートナーシップでお悩みの方の数秘を見させて頂きました パートナーシップに関する事は 僕が興味ある分野です 夫婦ネタをよく出しますが ただ仲良しアピールでのろけたいわけではありません 男と女 オスとメス 雄しべと雌しべ 2つの性がある意味をいつも良く考えます 男も女も 同性同士では子孫は残せません 男と女 オスとメス 雄しべと雌しべ が惹かれ合わなければ 地球はカラッカラの砂漠になります (※同性愛者や子孫を残せない人を非難しているわけではありませんよ) 地球上 人間だけに備わっているのは理性と知性 理性と知性があるからこそ 闇雲に子孫を残すことはしない しかし 理性と知性があるからこそ パートナーシップに関しては悩んでしまう 「何故オトコはこうなんだ」 「何故オンナはこうなんだ」 「何故変わってしまったんだ」 「何故気持ちを分かろうとしてくれないんだ」 「何故あんなに要求してくるんだ」 理性と知性があるからこそ 生きていく中で 少しづつ変わっていく事もあります 日々の生活で価値観は少しづつ変わっていきます それは当たり前 変わることが人間ですから 変わらなければ いまだに火を起こすこともできなく 頭に来たら すぐにこん棒で叩き殺してしまう そんな時代だって大昔にはあったのです 人間が変わってしまうのは当たり前であり 理性と知性があったからこそ変わってきました 人生がたった80年だとします 80年の中でも 人間の価値観は変わってきますよね 僕も日々変化しています 失敗や成功を繰り返しながら 何が良くて何が悪かったのか 日々進化しています そうして価値観が変わっていきます このブログだって 一年後には 「何言っての???」 と変わっている場合もあります 夫婦や恋人 一緒に過ごしていくうちに変わっていきます どんなに惹かれ合い 神父さんの前で生涯の愛を誓っても 変わる時は変わります 神父さんだって変わっているかもしれない こんな事を言うのは意外かもしれませんが 変わっていく中で 離れる時だってあるのだと思います 恋人との別れ 離婚 冷めきって不倫や浮気 ありますよね そうはしたくないと思いますか? 僕は思います おのろけに聞こえたらスミマセン 僕たち夫婦は 恋人時代よりも年々パートナーシップが強くなっています 歳を重ねれば重ねるほど強くなっています 長年パートナーシップを強く結ぶためにはどうするか? 1つ言えることは会話することです 先に話したとおり 人間は日々進化、変化していきます 数秘を出すと分かりやすいですが 一年一年変わります 自分自身もパートナーも変わっていく その時 常に会話をしていれば 大きなギャップや隔たりを感じなくて済みます 自分がして欲しい欲求だけでなく 相手がして欲しい欲求にも耳を傾ける どちらかが我慢していると どこかで必ず歪みがきます 自分がして欲しい欲求にすぐ答えてくれなくても 相手がして欲しい欲求にすぐ答えられなくても 答えようとしていれば 頭の片隅にでも入れておけば 少しづつ少しづつ歯車が合ってきます 小さなところから少しづつ少しづつ そうしていくと 年々パートナーシップが強固になります パートナーシップが強固されると 見えないチカラで守られている 理屈では語れない強さが身につきます 完全に歯車が合うことはないかと思います 何故なら 人間は常に進化・変化しているから だからこそ それを確認するためにも会話が重要です お互い会話する気がまったくおきない 会話しようとするエネルギーも湧かない どうしたらいい??? 分かりません(^_^;) それはそれと受け止めて生きていくという選択もあるでしょうし あらたなパートナーを見つけるという選択 面倒くさいから1人で生きていくという選択もありますね 数秘colorでは あなたの性質や一年ごとに変わるステージ 同じようにパートナーの性質や年々変わるステージをお伝えする事ができます どうにかしたいと思われるパートナー2人でのセッショッンも受け付けています 数秘color 最長120分 ¥8000  2回目以降¥7000 茨城県牛久市グリンブルー 09035490640 メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      61
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 足裏マッサージにアロマを使用するようになりました

      僕が足裏マッサージを習得したのは32歳 整体師として入店した柏市の中国系マッサージ屋さん そこに講師兼スタッフとして台湾から呼び寄せられた孔さんが先生 はじめて受けた時は 気絶するんじゃないかと思うくらい痛かったのです(*_*) 「テン!!!テン!!!めっちゃくちゃテン!!! 痛いです!!!もう無理です!!!!!」 ※テン=痛い どんなに騒いでも ニコニコして 「はいや~大丈夫ね~」 と弱めません(^_^;) 汗だくなり 終わった後もグッタリ… しかし その夜はとても深い眠りにつけ 翌日は身体がめちゃくちゃ軽い 「足裏って凄いな~」 そう思いました そして孔さんに教わりました どんなにチカラを入れても まだ弱いまだ弱い と言われて凹みましたが 本当に習って良かったです おかげさまで しっかり老廃物を潰せるようになりました 年齢とともに 足裏には老廃物が溜まりやすくなります 血流も滞りがちになりますので 重力の関係で足裏で滞留しやすくなります その結果 あらゆる病気に繋がる可能性が大きくなります 妻や娘が体調不良になった時は 足裏をやると 寝やすくなって回復が早くなります 足裏は定期的にやっておくといいですね 足裏には シアバター配合のマッサージクリーム ふくらはぎには ホホバオイルを使用しています そして最近 それにアロマオイルを足すようになりました お値段そのままで ちょっとしたリッチ感を味わえるようになりました 是非とも ご来店下さいませ 強さは合わせますので御安心くださいませ 中国・台湾は 痛いほどイイ!という価値観ですが 日本人には合いません (※最近は日本人観光客用に緩めるようにはなってきています) 足裏療法(ふくらはぎまで含む) 60分 ¥4820 グリンブルー 09035490640 メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      122
      テーマ:
  • 16 May
    • 霊に憑かれたら(霊の存在を信じる方だけお読みください)

      霊に憑かれるとか憑かれないとか 職業柄でしょうか… 常に関わってきます いえ、霊媒師ではありません それを商売にはしておりません そこまでの能力はありませんでした 必要な方に届けばと思い書かせていただきます 僕自身、15歳~20代にかけて ちょくちょく憑かれているようなことがありました 高校の時は学校を休んでお祓いに福島までも行きました 健全で明るい精神状態ではありませんでした とてもとても 人間を商品にするセラピストなんてできる状態ではありませんでした 憑かれやすい状態だった時の僕は… 自分に自信がなく 自己嫌悪のかたまり 他人の目が必要以上に気になる できることなら消えてなくなりたい そんな負の感情に支配された心理状態です まだ若くメンタルも弱かったですね 負の感情に支配されている時は 負の感情のまま浮遊している霊の餌食になりやすくなります 負の感情とは ●嫉妬心 ●依存心 ●執着心 ●怒り憎しみ ●不安 ●悲しみ ●イライラ などなど そういった負の感情が溜まれば溜まるほど 憑かれやすくなります お話し会とかでも話していますが ある時期から全く憑かれなくなりました 負の感情をまったく抱かないわけはありませんが かなりのスピードで処理できるようになりました 意識してるわけでなく 負の感情をためない思考のクセが身に付いたので 溜めたくても溜められないようになりました このような状態になると 逆に守護霊から憑かれやすくなります 「ツイテルツイテル!!!」 とか意識しなくても 運がいいとしか思い込めない状態になります 実際、本当に運がいいです ズルいくらい運がいいです 守護霊さまが導いてくれてるとかしか思えません このような状態になるまでは 妻を含めた家族、友人 たくさんの方々から支えてもらったからだと確信しています 「何ごとも感謝だよね」 なんて意識しなくても感謝できます それができると 更に運は強くなると経験から感じています 負の感情を抱いてしまいがちな方がダメだと言いたいわけではありません そんなこと言える資格はありませんし 負の感情を抱くから人間なのですね 誰かに向けて怒りを感じたり 憎らしいほど嫉妬したり 考えても仕方ない悲しみに暮れていると 怒りを感じたまま亡くなった霊 憎しみを感じたまま亡くなった霊 悲しみに暮れている霊が 共感・共鳴して寄り付きます そして更に 怒り・憎しみ・悲しみが増長され 人格が変わってきます どうにもコントロールできなくなり 除霊してもらったり 心療内科に通ったり ヒーラーにお願いしたり 僕は高校生のころ除霊師さんにお願いしました …が 除霊しても根本を変えることをしなければ いつまで経っても悪霊の餌食です そしてまた除霊する 霊媒師さんのヘビーリピーターです 僕はリピートする飲食店や温泉施設があります それをやめるつもりはありません やめるつもりはありませんが もし無くなったとしても問題なく明るく生きていけます 依存していない状態だということです 霊媒師さんへのリピート それを商売にするも利用するも人の自由です ですが どうしても依存の関係になりがちです 除霊が必要なくらいの状態はあるかと思いますが 自分を変えようとしない限り いつまでも共鳴して憑かれます 人間性がしっかりしている霊媒師さんなら 仮に憑かれている状態でも むやみやたらに 「憑いてますよ!」 と言って脅し、商売に結びつけようとはしません 何故なら ちょっとした事で憑いたりしますし ちょっとした事で簡単に離れます 僕も友人に除霊する人がいますが むやみやたらに 「憑いてる憑いてる!」 などとは言いません 商売なのですからセールスして当然です 僕だって毎日必死にセールスしています でも… していいセールスとしてはいけないセールスがあるように思います 除霊は依存の関係を作りやすい 悪徳宗教・自己啓発団体なども怪しい商売はありますね 僕も商売にまではしませんが なんとなくは分かります 憑いている状態の時は 言葉かけや空気の出し方で 相手の精神を「快」に向けてもらい 邪気を吸い取り天に浄化します それはいちいち言いません ただ… 「中和田に会うと何故か気分良くなる」 そう感じてもらえれば幸いです 以前 浄化・除霊を商売にしようとした途端 何にも感じなくなりました 見よう見ようとすればするほど 何も感じません そういうものなのかもしれませんね 負の感情を抱いてしまったら 理屈で変えるのは難しいです 簡単にできないからこそ人間なのであって それがダメなんだとは言いません 自分がどうすると「快」の精神状態になれるか? 追い詰められて分からなくなったら グリンブルーへどうぞ(これは営業です) 数秘colorからのインナーパンドラヒーリング 何か少しでも役に立てれば嬉しいです 【数秘color】 120分 ¥8000 【数秘color後のインナーパンドラヒーリング】 初回 60分 ¥6000 2回~6回 60分✕5回 ¥25000 ※電話・Skype対応しています。遠方の方も宜しくお願い致します 中和田オサムでした メルマガ登録お願いします(*^^*) メルマガではブログには書けないことも書いたりします ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      80
      2
      テーマ:
  • 13 May
    • ドラマは続くいつまでも…

      数秘カラー 僕より歳上の女性の佐藤さん(仮名)が受けて下さいました 基本的にまずやることは 生まれ持った性格・性質を導き出すことです 佐藤さんは1の数字 情熱的な性格でこの世に生をうけました 4年前に先立たれた旦那さまは6の数字 情熱的な佐藤さんをしっかり受けとめる とても愛情深い性格として生をうけました 佐藤さんは何度も何度も深くうなずきました 目に見えない話しなので 信じるも信じないもお任せしますが 僕と佐藤さんは 旦那さんが今ここにいる感覚を強く感じました それはそれはあったかく 慈愛に満ちた空気が流れ その愛情深さに僕は不覚にも何度も感極まりました 霊感があるというのは 何も怖いことではありません 愛する御主人に触れられない寂しさがあっても 説明のつかないあたたかさに包まれる事ができます 肉体は必ずいつか滅びます が、魂は滅びません(と、信じています) 長い夫婦生活の中では いろいろあったかと思います 時には 世界で一番理解不能で 一番アタマに来ると感じたこともあるかもしれません しかし 旅立たれてからも 「本当に優しくて愛情深い人だった」 そうパートナーに言わせることは とても大きな優しさだと思います 「ロマンチストだったんじゃあないですか?」 2言返事で 「ええ…ロマンチストでした」 人生は1人1人が 自分のドラマを歩いている いつか必ず肉体が滅びます その時がドラマの第一章終了 そしてまた 違うどこかでドラマの主人公になる 何章も何章も続くドラマの主人公 ドラマは ちょっと波があった方が楽しいんじゃないかと思います いい時ばかりではドラマにならない いい時があり 辛い時もあり 肉体が滅びる時に 「面白いドラマだった…」 そんな人生がドラマらしい 数秘カラーは 来て下さった方がドラマの主人公 僕は… 来て下さった方が、面白くハッピーエンドになるようなシナリオ作りをするサポーター プロデューサーではなくADです そんなイメージでお待ちしております あなたのドラマ 一緒に彩りましょう ※佐藤さまから了承を得ての掲載ですが、極めておおまかに表現させて頂きました 数秘カラー 2時間 初回8000円 2回目以降 2時間7000円 ※電話・Skype対応しますので遠方の方も宜しくお願い致します(*^^*) 2回目以降に関して 初回で分析させていただいた事を軸に 心を整える為に必要と感じましたら宜しくお願い致します 気になる方の分析なども受けさせて頂きます 揉みほぐしも変わらずやっております ボディケア 60分 4620円~ グリンブルー 中和田オサム 茨城県牛久市 09035490640 グリンブルーホームページ メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      70
      テーマ:
  • 09 May
    • 華やかに軽やかに歩むために

      カラダの不調とココロの不調 とても密接に関わっていると感じてから ココロの不調に目を向けるようになりました 僕なりにしっかり話しを聞き ココロの毒を吐いてもらってきたつもりでしたが どうしても越えられない壁がありました それは 僕は僕であって クライアントさまではない どんなにココロを込めても 過去にさかのぼって 同じ境遇を歩む事はできない 人それぞれ持って生まれた性格 僕だけの価値観で何ができるだろうか? 男という性別を47年しかしていない 宇宙の歴史を考えたら とんでもなく小さな小さな器で 何ができるのだろうか? プライベートサロンでたくさんの話しを聞いてきました ココロを開示してくれる嬉しさと共に 「いったい何のチカラになれたのだろうか?」 そんな不甲斐なさも感じてきました 宇宙を語るとき 必ず数字が出てきます 地球自転の速度 太陽を起点にした公転速度 太陽系は銀河系を一定速度で回っている 銀河系は宇宙を時速216万キロで移動している 全て数値化された大宇宙の中にいる 小さな小さな細胞の人間 地球人も大宇宙を作っている細胞の1つ 生まれた日 銀河系はどこの位置にいたのか? 太陽系は? 地球は? それによって人間の運命や性格はかなり左右されるのではないか? 左右されないわけはない 小さな小さな細胞1つの人間が 数値化された原則に従って動いている大宇宙に逆らえるわけはない ある日 そう感じたのです 生年月日と名前を数値化し そこから分析していくのが数秘カラーです 当たるとか当たらないとかの 占い的なものではありません 生年月日と名前の数字から アナタの資質を見極め 一緒に輝ける未来を作れたらと思います 悩んでいる方は 少しでも前に向けるきっかけに 悩んでない方は 更に人生を華やかに進めるきっかけに そんな場所になれたら幸いです 僕は人さまの人生を聞くのが大好きです 幸せだった話しも 辛い過去も 僕はずっと自分自身のことを 人と接するのが苦手だと思っていました 苦手だと自覚していながら いつの間にか かなりディープに人と接する仕事をするようになりました 自分のことながら不思議だと感じていましたが… その不思議が数秘カラーをする事で謎が解けました なるほどね… そういうことね… 謎が解けたことで 更にこの仕事に興味が強まりました とにかく面白い!!! 数秘カラーで全てが解けるとまでは言いません 育った環境 関わってきた親や友人・恋人 それによって人格が加わってこともあるでしょう 人間を47年 1人1人に向き合う仕事を14年やってきました 数秘カラーの数値化された左脳的分析と 養ってきた経験や直感な右脳を駆使し 少しでもアナタさまが華やかに軽やかに羽ばたけますように 数秘カラー 2時間 ¥8000 電話・Skype対応します インナーパンドラヒーリング 3時間 ¥14000 カード可 楽天・VISA・マスター 09035490640 詳細はコチラ 先日は横須賀市からと 地元つくば市から 数秘カラーとインナーパンドラヒーリング を受けて下さいました じっくりと自分自身と向き合って頂きました とても心地良い楽しい時間でした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      125
      テーマ:
  • 04 May
    • フェイシャル効果アップしました!

      先日、小顔矯正の講座を受けに 池袋まで行きました 名前を控えさせていただきますが 10分10万円で モデルやら芸能人を顧客にしている方だそうです 久しぶりの座学で 面白いな~と受けておりました この日は頭蓋骨の仕組みや矯正を勉強しました 頭蓋骨の矯正で 顔が丹精になったり 頭痛が良くなったりします さっそく グリンブルーフェイシャルに取り入れております 特に頭痛がよくおきる方 眼精疲労がある方 目ヂカラ強くしたい方 どうぞ宜しくお願い致します 60分 5640円 ※なるべくすっぴんで宜しくお願い致します。慣れてますのでお気軽に 数秘カラー 2時間¥8000 インナーパンドラヒーリング  初回3時間¥14000 詳細はこちらをクリック メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      106
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 新メニュー 数秘カラー&インナーパンドラヒーリング

      新メニューのお知らせです つくば市のディープブレス田上淳子先生から御教授いただいた「数秘カラー」 正式にメニューにいたします つくばディープブレス 田上淳子先生 田上先生ディープブレスHP 何故、数秘カラーを習得したか… あらためて説明させていただきますね 長年、プライベートサロンをしてきております 元々、自分自身が20歳くらいから酷い肩コリに首コリでした たくさんのマッサージ・整体に行くうちに この仕事に興味を持ち その関係で、ボディメンテナンスの仕事につかせていただきました 経絡・リンパ・筋膜・骨格 そのようなところを勉強してきたのですが 心の不調と身体の不調は密接につながっているというところに 関心がいくようになりました お悩みをあえて聞き出し マイナス感情を吐き出してもらう そんなことも意識的にやってきたのですが どうにもピンとこなかったのです そんなこともあり カウンセラーのようなことはしていませんでした 何故なら 人それぞれ 持って生まれた性質 運命 価値観 育った環境 が違うからです 最近流行り言葉にもなりつつある 「子宮の声に従う」 「ゲスなオンナになる」 「あるがまま」 興味ある分野でもあるので どうしても読んでしまいますが… どうしても馴染めない言葉でした それは… 僕自身の経験から あるがまま好きなように生きてきたら 今ごろは乞食になっているか やけくそになって犯罪を犯しているか どうでも良くなって自ら命を絶っているか そうとしか思えない「あるがまま」の生き方でした とてもとても 家族を持つなんてできない 独立して仕事なんてできない人間でした それは僕の場合 「あるがまま」ではいけなかったからだと思います 自分を律する必要性があった 強引にでも変わる必要があったのです (※というほど律してはいませんが) 今は「あるがまま」です 好きなようにあるがまま生きています 「あるがまま」でうまくいく人 「あるがまま」では転落する人 「あるがまま」がいい時期 「あるがまま」ではいけない時期 人それぞれだな… そう思いました 転落してからでないと気がつかない人もいますね 僕はそのタイプです 気がつく人もいますが 一生気がつかない人もいる 気がつかないで苦しみ 自ら命を絶ってしまう人もいる もちろん最後は自分で判断して決めることに変わりはないですが… 僕のブログも含めて 誰かからの言葉は鵜呑みにしてはいけないと思っています 特に心に関する内容は どんなに著名人でも 参考することはあっても 全てを鵜呑みにしてはいけない 1人1人に合わせたパーソナルな言葉ではありません たった1人の たった100年も人間をしていない 性別だって片方しかしていない人間の言葉です あくまで たった1人、その人の価値観であるだけです 人間が向かう真実とか真理とか 何が正しくて何が間違いかなんて 誰かがジャッジできるようなことではないと思っています 人間の真理などは 死んだときに分かるのではないか… そんな考えが根底にある僕ですが 誰かが輝くためのきっかけになりたいと思って生きてきています ずっとそうして生きています ちょっと矛盾しているかもしれませんが そうなんですね 正しい道を説くなんて めっそうなことをするつもりはありません 偉い占い師さんのように ジャッジするようなことはしません できないですしね 誕生日と生まれた時の名前 数字から導かれた 1人1人の性質 持って生まれた使命 向いている職業や生き方 他人からどう見られやすいか どのように生きていくと輝けるのか 仕事やプライベートでの人との付き合い方 分析して出た結果を元に 一緒に前に歩めたらと思います あくまで僕はガイドさんです 1人1人 本当は自分がどうすると輝いて生きていけるのか? 持って生まれた使命とは? 心の奥底では知っているのだと思います 数秘カラーから導かれる左脳的分析と 長年養ってきた右脳的直観 その奥底へ一緒に歩みたいと思っております どうぞ宜しくお願いいたします 数秘カラー診断 120分8000円(税込) ※電話・スカイプ応対可能です 続いて 以前からあたためていたメニューがあります 数秘を習得したことで やっとできるようになりました インナーパンドラヒーリング 数秘を学ぶ時 数人の友人を勉強のために使わせていただきました その時 1人だけ「んんん???」 と、診断結果に疑問を感じるようになりました どうにもこうにも当てはまらない 強引に当てはめようとしましたが当てはまらない この友人のことは田上先生にもいちいち聞きました 「え?この結果納得できないんですけど…」 そこには 友人が経験してきたトラウマがあると思いました 男はどんなに苦悩していても愚痴らない 強いというわけではなく 愚痴の心理を言語化することが下手だし やはり 基本的にはカッコつけの性質 友人もグチグチ言うタイプではないので 本当のところは分からない 実は重いトラウマとしてのしかかっているのかもしれない 自分でも気がついてなく 気がついてしまったら立てないくらいのトラウマかもしれない パンドラの箱とは 災いが閉じ込めらている箱 人間1人1人はパンドラの箱を抱えている 忘れられない 消えることのない 悲しみ・怒り・嫉妬・苦しみ… もしかしたら 自分でも気がついてない悲しい感情が閉じ込められ入るのかもしれない そのせいで どうしても鬱屈感を感じているかもしれない 数秘カラーで診断した後 それを元にインナーパンドラヒーリングを施します ベッドに横になってもらい 頭に手を触れます そこから 一緒に生まれた時まで遡り 1つ1つ生きてきた過程を歩きます ゆっくりゆっくりと… 何が楽しかった? 何が悲しかった? 何が怖かった? 許せない過去 どうしても不安に襲われるトラウマ 数秘とパンドラの箱を開けることで 本当は愛情だったんだ そう気がつけるかもしれない 長年、癒しをテーマに仕事をしてきて思います 癒しというのは 他者から与えられているうちは 本当の意味では癒されない 自分で自分を抱きしめ 自分を褒め称え 心の底から自らの意志で笑えないと 本当の癒しは訪れない 理屈では分かっていても 本当に自分を認めることができないうちは 何度も何度も苦しい感情に襲われるかと思います 数秘カラーを元に インナーパンドラの箱を一緒に見つけ 箱を開けて浄化する 浄化するのは僕ではありません 僕はパンドラの箱を探すガイド 箱を開けて掃除するのはアナタの仕事です アナタのパンドラの箱は アナタが掃除するのです そうでなければ 本当の癒し 心からの平穏な感情は訪れません 数秘カラー&インナーパンドラヒーリング 初回 180分 ¥14000(税込) 2回目以降(ヒーリングのみ) 60分×5回 ¥25000(税込) ※1回目受けたのち 2回目御希望の方は5回分の料金を一括でお支払頂きます 本当に変わりたい 本当に前に進みたい 本当に癒しを終えて強くなりたい 毎日感謝と愛で包まれたい そのような方だけお受け下さい 一括で支払うというのは 自分に対する覚悟と約束です 僕に支払うというだけでなく 自分自身に投資・ご褒美をするということです その投資に見合うよう 常に精神鍛錬してお待ちしております メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      246
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 好奇心は生きるチカラ

      GrinBlue(グリンブルー)には 下は12歳~上は80ウン歳まで、 あらゆる分野の方が御利用くださっております 疲れているから当店を利用下さっているわけで、 終始黙っていて寝てしまう方もいらっしゃいますが、 プライベートサロンという事もあり、 よくお話しもします 僕にとっては多種多様な価値観を知れる 刺激的な時間です ボディケアの仕事を通じて、 沢山の方とお話してみて興味深い事の1つは、 男性脳と女性脳の違い 女性を持ち上げるようで何ですが、 男性より女性の方が割合的に好奇心旺盛です 年齢を重ねるにつれ、 男性は好奇心が薄くなってくるように感じます 好奇心は生きる活力 心のサプリメント 寿命の違いは、 このようなところからも来ているのではないか… そう僕は思ってしまいます コミュニケーション能力が高い女性は いくつになってもすぐに友達になれますが 男性は年齢と共に新しい友達ができにくくなる傾向です 介護デイサービスで働くSさんのお話しです 女性は数回あっただけで 昔からの友達のようになれるのに 男性は難しい顔して腕組みダンマリ 私達が間に入って促さないと なかなか打ち解けないんですよ(笑) お話しすれば? と言っても、話す事なんかない!って(^_^;) じゃあ何しに来てるの?って(笑) 男の人っていくつになっても手がかかるわぁ… 僕はこの老紳士の気持ち 少し分かります 女性同士はお話しするという事自体が目的になりますが 男性同士は何かしらの目的や理由が明確でないと 会話を続けるのは難しい場合が多い もしくはお酒の力がないと会話が続かない たとえ仲のいい友人でも 男性は仕事を引退したら 友達がいないなんて話しはよく聞きます 女性はコミュニケーション能力が高い上 人に対する好奇心も強い いくつになっても有名人に夢中になれるのは、 男性にとって理解しがたい事 有名人に夢中になる女性を、 呆れた目で見る男性は少なくないと思いますが、 何かに夢中になると脳は活性化されます。 夢中になる限度にもよるかと思いますが 有名人に夢中になり活性化された脳は 思いがけないアイデアを生んだりするのでは?… なんて思ってしまいます 有名人でないにしろ 何かに夢中になっているのは女性の方が多い その観点からいくと AKBを追っかけているオジサンは女性脳に近いのかな? 高年期に入り 格安バスツアーなどに喜んで出かけるのは9割以上女性 バスの中ではひっきりなしに喋り続け 行く先々で好奇心赴くまま はしゃぎ楽しめる こういう姿をオバサンパワーみたいに笑いのネタにする人もいますが 会話は脳に1番いいです 些細な事にはしゃげる好奇心も脳にいい オバサンパワーみたいに言われる人は健康的 何より楽しんで生きています 少数の、明らかに強引に連れて来られちゃった感じの男性はシラけ顔 よくある光景だそうです 好奇心は生きる上でのサプリメント 好奇心がなくなったら、 「生きるの終了」と脳が司令を出すのではないか? 全ての人が同じではないと思いますが 年間数百人応対して感じた事です 女性に学ぶべき点は多いと思います もちろん 女性にはない男性の良さ(比較的) 1つの事に集中するチカラは男性の方が優れているようです 僕はハイブリッドを目指します! メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      334
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 執着の手放しで得られるもの

      バリカンを持ち自分で丸坊主にしました 40歳で頭を丸めてから7年 冬は本当に寒くてニット帽を手放せません 時には寝る時も被っています 春になったので被らない日が増えましたが 帽子はオシャレの1つとして楽しんでいます 「帽子はハゲるんじゃないの???」 いえいえ 関係ありません(笑) それを気にしてずっと被ってなかったのですが 何も関係ありませんでした (ムレても被っていて洗髪しない人は別) 商売柄、 ちょっとはお洒落にしなくちゃな…と、 ここ最近はプロにお願いしていたのです 微妙に長さを変えると変わりますね! でも… たかが坊主のために時間とお金をかけることがバカらしくなりました お金より時間ですね お金って働けば戻りますが 時間は戻りません 一番短い1ミリとかにすると 見事に修行僧です これはこれで気に入っています ジョリジョリもないくらい短い坊主になると、 余計な雑念や煩悩がなくなったような気がします だからお坊さんは剃り上げてしまっているのかもしれないな…と思いました 僕が薄毛になった理由は きっと雑念・煩悩を捨て去る理由が自分にあったのかもしれません そう そもそも僕は煩悩と欲望の塊です うちの常連様 野間口さん(仮名・女性) 長身でスラッとしています 今もかなりショートスタイルなのですが 以前、僕と同じように バリカンで一番短い1ミリにしたことがあると イロイロ悩む事があり なんだか坊主にしてみたくなったとのこと かなりスッキリしたそうです 坊主にするというのは ある意味 執着の手放しです 手放して得たことの方が本当に大きいです 痩せたい執着 美に対する執着 若さへの執着 お金が欲しい執着 学歴に対する執着 愛されたい執着 子供を授かりたい執着 名声欲しい執着 成功願望執着 本当にたくさんあります 目標と執着 目指す夢と執着 本当に紙一重です 難しいですよね(^_^;) 僕が思うに 他者から悲壮感漂うくらい夢に向かっているのは 既に夢ではなく執着になっているかと思います 執着から得られることってあるのだろうか… ただただ 生きることが苦しいように感じてしまうのは僕だけでしょうか… 僕は 子供が欲しい執着を手放したことで娘を授かった お金に対する執着を手放したことで お金が入るようになった 愛される執着を手放したことで 愛されるようになりました あくまで一個人の経験にもとずく価値観です これが正しいとは言いません 参考になれば幸いです(*^^*) などと「ふむ…ふむ…」と悟ったふりをしていたら、帰宅した妻 「プッ!お坊さんみたい」 それは褒め言葉だよな? 娘は… 「お父ちゃんハゲツルピッカ!!!」と頭をなでて笑う 喜んでくれたかい? 子供は平均400回笑うらしい そして嫁さんもよく笑う 「そんなに面白いか?」と、 シラケたツッコミ入れたくなるくらい2人はよく笑う 笑う事はカラダにいい 笑いは自然治癒力を上げます 笑う彼女らを見ていると、こちらも笑いたくなります 彼女らの健康に少しは役立てられたでしょう 笑いの癒やしはできませんが、 本日も皆さまからの御連絡心からお待ち申し上げます 中和田オサムでした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      157
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 少しの無理で体力アップ

      僕は長いこと健康産業にたずさわってきていますから あらゆる健康関連の書物や記述に目を通しています あまりにも酷く食生活が乱れた時期の反動で 健康産業に入る前も健康オタクでした 「健康のためなら死んでもいい!!!」 というようなおかしな時期もあったかもしれません(笑) 「薬」に関して書きますと 様々な意見が出てきます それでけ関心が高いのでしょう 今回は抗生物質について書いてみたいと思います 人間にはそもそも自然治癒力という ほっといても自分の力で治す力が備わっています 例えば… 車をブロック塀にこすってしまい、こすり傷を作ってしまいました 車は自分の力で治す修復力がありません 他者の力が必要になります 人間を含めた動物は ちょっとしたかすり傷で血が滲んでしまっても 自然治癒力という力で、ほっといても治ります(たいていの方は) 発熱もそうで 風邪を引いたら熱が出ます 熱を出して身体をあたため 身体の中に入ったウィルスをやっつけます これを抗生物質で下げようとすると 早く下がります 抗生物質はとても強力です これは 抗生物質が身体の中に入り 「オマエは休んでろよ」 と、男前に自然治癒力を休ませようとすることです 生まれ持った虚弱体質や 疲れに疲れ切ってしまった時は 抗生物質という助っ人が必要な時もあるかと思います しかし ちょっとした熱にもすぐ抗生物質に頼ってしまうと 自然治癒力は休み過ぎて働き方を忘れてしまいます 少しでも体調を崩したら 抗生物質に頼る以外の手立てがなくってしまいます 抗生物質は確実に副作用があります 自然治癒力が残っていれば その副作用にも耐えられる力があります すぐ薬に頼る状態であると 副作用にも耐えられません そうしますと 副作用に対しての薬が必要になります その薬にも副作用があるから その副作用に対する薬… こうなってしまうと いわゆる薬中毒 健康保険がありますので 出す方ももらう方も 遠慮なく出しますし 遠慮なくもらいます しかしそれは 国民が支払う健康保険料で賄われています 健康保険の税制は長年赤字で これから更に健康保険料は上がると予想されています 国民が国民を支えるために 本当に必要な人に回すのはいいことですが 本当に必要かどうか 1人1人がもう一度考えた方がいい時かもしれません 抗生物質は近代医学に大きな功績を残していることに異論は全くありません(*^^*) 抗生物質がなければ ペストや結核で もっと多くの命が奪われていたことでしょう 僕は有り難いことに 生まれ持った強い体質な方だと自覚しています しかし みんながみんなそうではないということ セラピストという仕事をしてよく分かりました 僕の基準で 「薬を飲むな!」 とは申し上げません どうしても必要な時だってあります ただ 少しだけ無理してみては? そう思います 無理し過ぎて薬を拒否することで 大変な状態になる場合もあります そこは自分の判断しかありません 少しの無理が 身体をどんどん強くしていきます 少しの無理を繰り返すうちに 以前少しの無理だった事が まったく無理ではなくなります 耐性がつくということです あくまで自分基準で 「少しの無理を」 身体の揉みほぐしは 自然治癒力を上げます 是非お待ちしております(*^^*) 中和田オサムでした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      241
      テーマ:
  • 06 Apr
    • やるべきことがあることは長生きの秘訣

      東京に住んでる叔父は 長年、自宅で縫製の仕事を営んでいました 長年のお得意さまのスーツを仕立てたり お直ししたり その日も午前中は仕事をし 「今日はちょっと疲れたから少し横になる」 そう言って 昼食を叔母と食べ 横になったらそのまま息を引き取りました 享年83歳 83歳は決して長寿とまでは言えないかもしれませんが 短命ではありません 若いころより仕事量を減らしたとはいえ 息を引き取るギリギリまで仕事をしていたというのは 甥としてはとても誇らしい気持ちです 病院などは全く行かなく 自営業にありがちですが 定期検診もしていなかったそうです 叔父と叔母は旅行好きで 次の旅行先も決まっていたそうです 「キャンセル料かかるかしら」 叔母は涙を見せながら笑いました できるだけ長生きしたい 自分の足で歩き 自分の力で排泄する 誰もが望む事でしょうが そうもいかない方もたくさんいらっしゃいます 老後は悠々自適 それが必ずしも幸せとは限らないかもしれません 定年を迎えて これから第二の人生!!! という時に亡くなってしまった方を もう何人も見ています 過度なストレスは自然治癒力を下げるかとは思いますが 適度にやるべきことがあるという事は 生きる力を湧き上がらせるのかもしれません 叔父は自営業で オーダーメイドスーツを仕立てるという 好きな仕事をしていました 求められていたので 常に仕事は切れなかったそうです そのような生き方も 最後の最後まで誰の手も借りずにやってこれた秘訣かもしれません 仕立ての仕事を残して旅立ってしまったので 叔母は苦笑いをしていましたが(笑) 中和田オサムでした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書きます 是非メルマガ登録宜しくお願い致します(*^^*) メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      255
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • セラピストスクールは覚悟を持って入校して下さいませ

      今年から1人、女性がセラピストスクールに入校しています うちのスクールでは 講義的な時間は取りません 基本的な考えとしては実践重視のスクールです 「覚えられるか心配…」 そのように言われて入校しますが 身体で覚えるというスタイルなので 問題はありません(*^^*) もちろん 重要なポイントは 人さまの身体に触るのでお伝えします 実践、実践、実践で かなりハードに実践練習をしていただいております(^_^;) 卒業したら即、即戦力 それが僕の考えです なぜ講義の時間を設けないのか? 厳しい言い方になりますし 賛否あるかもしれませんが 本当にやる気があるのなら 本は腐るほど世に出回っているからです 僕より立派で知識ある医学博士が本を出しています 本当にやる気があるのなら やらされるのではなく、自ら進んで勉強するはずと思ってのことです 野球が好きなので(今は観戦専門) 野球に例えますと 机に向かってヒットを打つ講義よりも バットを何度も振らせて 「そうじゃない、違う」 「そうそう、その感じ!」 というような教え方です そして解剖医学的な内容は 実際の現場ではほとんど役に立ちません 解剖医学が本当に必要なのは医師です そして 医療行為、及び医療類似行為の治療は 医師免許を持たない人は法律で禁止されております マッサージ師 整体師 各種セラピスト ヒーラーなど 治すという行為 治そうとする行為は治療類似行為にあたるため やってはいけないという法律があります 実際それで事故があります(^_^;) 知識欲を満たしたいがため学習をするのは それはそれで素晴らしいことだと思いますし 身体に触れる以上 身体に関する知識はいくらでも取り入れて問題はありません ただそれは やらされるのではなく 自らやって下さいね それが当スクールのコンセプトです お金払ったんだからどうにかしてね(•ө•)♡ このような方はお断りさせてもらっています 以前には 子供に取らせたいから…と 入校希望された方がいらっしゃいましたが 本人と会ってみて 丁重にお断りさせてもらいました 自らの意思で 自ら身銭を支払わない限り 真剣に覚えようとはしないと思ったからです お金の無駄遣いになってしまいます(^_^;) 他スクール批判になってしまいますが 騙されて欲しくない気持ちからお伝えしますね 立派なホームページ 立派な資料 卒業したら地域一番店になれるかのような 心踊るような文面 本当にきちんと見極めて下さいね(*^^*) 立派なホームページや資料用意してあるところがダメという意味ではございません(*^^*) それだけ経費をかけているという事です それだけの経費は もちろん回収するために学費に上乗せします 経費をかければかけるほど あれやこれやで必死で生徒を募集します(~_~;) 資格スクールは慈善事業ではなく商売です 悪どい資格商売も多々ある事を覚えて頂けたらと思います 日本人は世界的にも資格大好きで お免除大国とも言われています 有名な先生から教われば、 将来的に安泰と勘違いしてしまう方もいます 資格商法という言葉があるくらいで マッサージ業界に限らず 実態と料金が???の資格商法がたくさん横行しています そんなビジネスのからくりを全て理解した上で 僕はスクールを2011年に開始しました 講義はやりません 本を開けば書いていることをなぞって そこからも料金をいただくことはいたしません 時間を割く以上 料金を倍にしなくてはいけません(^_^;) 講義はしない そこには賛否があるかもしれませんが 重要な部分だけ 実技をしながら口頭でお伝えしております 僕より立派な先生がたくさん本を出しております 本当でやる気があるのなら 本がいくらでも教えてくれます 身体の勉強は現場に出てからも必要で それは引退しない限り終わりません 仮に講義をしたところで そこで終わりなんてことはありません 知識の終わりなんてありません 複数人数での講習は最大でも2人です ほぼほぼガッツリマンツーマンです 20歳のころからマッサージオタクの僕が体感します お客様心理は誰よりも理解していると自負しています 正直に弱点を話します 卒業してからの運営はスクール時間では教えておりません 雇われの身として働くのでしたら関係ありませんが 5年間やってきて感じる事は かなりの厳しい実践練習を繰り返ししていただくので 十分、開業していい手技レベルです ただ… 手技が上手いのと 経営できるということは 全く別問題です そちらの件に関しましては 定期的にビジネスセミナーというものを開催するようになりました 一般の方からは2時間で10000円戴いているセミナー 当スクール卒業生は無償にしております 卒業生のみなさんが全て上手くいっているわけではございません 別の世界で生きている方もおります 覚悟を決めた方だけお待ちしております(*'▽') こちらのホームページからスクール案内をクリック GrinBlue 中和田オサムでした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書くかもしれません メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      356
      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • グリンブルー御予約の件 ご常連さまへ

      昨年3月からスマホを持ち始めました 持つのはずっと渋ってしたのですが とても便利です(*^^*) 1年経ちまして思うことがありました 便利過ぎてイロイロなお知らせが入ります 電話、携帯メールはガラケーの時と変わりませんが スマホを持ってから そちらに加えて ライン・FBメッセンジャー・PCメール その他 速報ニュース・Facebookへのコメント 仕事中、音は鳴らしておりませんが ブブっ!の振動音ばかりになってしまいました それはまだ大丈夫でしたが 最近、以前にも増して営業電話が多いのです(^_^;) 「03」「06」は基本的に出ないのですが 最近は「080」「090」 から営業電話が入ります いかにも一般のお客様のふりをしているつもりでしょうか… 初めてお電話下さった方かと思い 施術中でもお断り入れて電話に出ます そうすると営業電話という事が増えました 施術に集中している時 会話に花が咲いている時など 営業電話は 本当に本当に本当に 迷惑しています ٩(๑`^´๑)۶ 疲れて癒やしを求めてくださる皆様に失礼だと感じました グリンブルーの常連さまは 「人がいい」方ばかりです 施術中、電話が鳴っても 「気にしないで電話出て下さい!」 と、仰ってくれる方ばかりです 長年のお付き合いの方が多いです 11年前開業当初 1本の電話がどんなにか大切か理解して下さってます 1本の電話が僕たちの生活を支えてくれました お客様でありながら 家族のような気持ちでいてくれる方が本当に多いのです この場をお借りしまして 本当に本当に本当に 感謝しております (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) その流れで今日まで 施術中の予約電話、メール、ラインは受け付けていました 電話は、なるべく3コール以内に出る ご予約お問い合わせのメールは なるべく早くをモットーにしておりました ご連絡を下さった方 予約が取れるか取れないで その後の予定をどうするか決めやすくしてもらいたい気持ちもありました …が、スマホを持ち出してから あまりにもお知らせ振動多いだけでなく 営業電話もあの手この手で多くなりました 仕事に支障をきたすようになりました(-_-;) 大きな決断をしました 僕にしては大きな決断です スマホは施術室に持ち込まないことにしました 施術中の予約電話・ライン・メールは受付けない事にしました 施術終了後 すぐにご連絡差し上げる形にさせて頂きます これはお客様に対して どういうデメリットがあるかお伝えしますと 空き状況を確認して下さり 「あ!今空いてるから15分後に入れてもらおう!」 と、電話やラインしても すぐに返信ができなくなります 3時間コースが入りましたら 返信は3時間後になります(^_^;) これは僕にとっても大きな決断です 初めて電話下さった方が もしかしたら数年お付き合いになる方かもしれない そう思うと、必ず電話は取りたいのですが あまりにも営業電話が多いです 今いて下さる 今ベッドに寝て下さっている方を優先させて頂きます もう電話には出ない メールやラインも確認しない と決めた方が、全身全霊目の前のお客様に集中できます 「今から30分後」 と、お電話下さる方には本当にご迷惑かける場合が増えるかと思います(^_^;) 他店では 「接客中のお電話はお取りできません」 と既に謳っているお店もあります 当たり前と言ったら当たり前かもしれません(^_^;) 今までは常連さまのご厚意に甘えておりました 遅くなりましたが グリンブルーもそのような形にさせて頂きます ご予約はなるべく早めにして頂けると助かります 早朝深夜のライン・メール・FBメッセンジャーは気にしないで送って下さいませ(*^^*) 基本的に寝ている間は電源オフにしておりますので、なんにも問題はございません これからも 宜しくお願い致します(*^^*) グリンブルー 中和田オサムでした メルマガでは、グリンブルーのお知らせの他、ブログには書けないような内容も書くかもしれません メルマガ登録はこちらをクリック ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん ◉茨城県古河市 リラクゼーションサロン&整体 maゴコロの関口敦子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      310
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 新メニュー「数秘カラー」

      妻からの薦めがあり数秘の勉強をしております 4月には 妻、中和田美穂が尊敬する田上淳子先生の元、 正式な形で数秘を教えていただく予定を組みました 田上淳子先生のホームページ ボディケアセラピストという肩書きで14年してきております 基本的には揉みほぐしや整体を施しております 何年もやってきている中でふつふつと湧いてきた感情は… 身体の歪みは精神の不安定からきている(ことが多い) 酷い頭痛や肩こりも精神からきている 僕みたいに単純に肩こり体質の人もたくさんいらっしゃいますが 心の疲れから来て下さる方も本当に多いのです どんなに矯正をしようが 揉みほぐそうが 心の向きを考えなければ簡単に戻ってしまいます 身体の仕組みの勉強と同時に ココロの勉強をするようになりました 11年前にプライベートサロンという形でオープンしました 僕は特に、肩こり・首コリに関しては絶対的な自信がありました 自信があったので開業したのですが 想定外のことがありました 「お話しがしたい」 という方が多く来店するのです 「時間どおりのお金はお支払しますので、 相談というか…お話しをしたいのです。 身体の方はいいので…」 特に女性ですと パートナーではない男性に身体を触られるのは抵抗がある 少なくないと思います しかし 男性だからこそ話しやすい 僕たがらこそ話したい そう感じて下さる方もいると知りました でも 今まではお断りしていたのです 話しを聞いてお金を取る…という事が、 どうも馴染めなかったのです 「いえいえお金はいいですよ、 機会があればお話ししましょう!」 とは言ったものの 機会なんてありません お金を支払ってまで…と仰る方は 15分とかで済む話ではありません そこまで追い詰められているとも言えます 依頼された仕事を断ってまで時間を作ることはできませんし 僕は何より家族との時間を最優先しています 依頼された仕事と家族時間の合間に、 このブログを書いたり事務処理したり、 するべき勉強をしたり… 時間を約束するということは、ほとんどできません 以前にもブログに書きましたが 悪霊が憑いているから取って欲しい! というお客様もお見えになります 僕は霊媒師を職業にはしていませんし 必ず取れます…という約束はできません 以前、お金を取ってメニューに加えようとした途端、何にも感じなくなりました(笑) この悪霊という話しも 結局は心の向きだと捉えています 精神的に弱っていたりマイナス感情に流れがちの人は 悪霊の餌食になりやすい 精神的に充足していて、 いつも明るい状態の人は強い守護霊に守られる マイナス感情の人は、 同じマイナス感情の人といるとホッとしますし縁も持ちやすい そして更にマイナスの方向にいく プラス感情の人は、 同じプラス感情の人といるとホッとしますし縁も持ちやすい そして更にプラスの方向にいく 基本軸の精神を整えないと いくらお祓いにお金を落としても、 落とし続けるだけです(^_^;) 生きているとか死んでいるとかは関係ないと思っています 自分の心の向きで どのようにでも日々の生活をクリエイトできます どうしてもマイナス感情に支配されている人に説教したいわけではありません そうなってしまう重い背景が必ずあります 忘れたくても忘れられないトラウマ 幼少期に植え付けられてしまった思考のクセ そこを1つ1つ汲み取り昇華していくことで 少しでも前に進んで欲しいという気持ちです ただお話しを聞くというのは、どうも馴染めませんでした 数秘を使って分析するという形で 得意分野の左脳的分析と セラピストとして養ってきた右脳的直感や傾聴力 グリンブルーの新メニューに加えていこうと思います きちんと勉強した上で 今までに学んできた心を基本にしてまいります まだ先になりますが メニューに入った時には宜しくお願い致します 中和田オサムでした グリンブルーホームページ ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん ◉茨城県古河市 リラクゼーションサロン&整体 maゴコロの関口敦子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      273
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 花粉症の季節はいつもより首と肩がコリますね(^_^;)

      さてさて花粉症の季節です 僕は年々和らいできていますが この季節は首と肩が異常にこってしまいます 頭もボヤ~としがちです 本日のお客様 美容院経営の中嶋さん(仮名)も花粉症 花粉症じゃなくても 首と肩がどうしてもコル仕事 経営者としても頭を使います 僕は20歳から堂々の首コリ・肩コリです 毎日でも揉んで欲しいです(^_^;) 頚椎の調整やら 生活習慣の改善やら なんやかんややりましたが これはもうですね 付き合うしかないという結論です 僕にとっては人生においての必要経費です そんな僕ですから 本当に辛い人の気持ちは痛いほど理解できます しっかり揉みほぐして欲しい方だけご利用下さいませ(*^^*) スクール卒業の ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子 こちらのお店も基本的にグリンブルーの流れを継承し、更にバージョンアップしております 是非、宜しくお願い致します(*^^*) 中和田オサムでした リラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーホームページ ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん ◉茨城県古河市 リラクゼーションサロン&整体 maゴコロの関口敦子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト

      274
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 3食たべて運動しない。それでも痩せてる山村さん分析

      11年のお付き合いになる山村さん(仮名)がお見えになりました 細めの山村さんは11年間、ほとんど体重が変わらない 何を気をつけているのか? 何故気をつけなくても太らないのか? 減量ブログがそこそこ好評なようで アクセスも上がっています 山村さんに体重の事など今まで聞いたことはなかったのですが 参考になればと思い聞いてみました 【山村美由紀さん(仮名) 30代】 〇お酒 結婚してから減ったが飲む 〇タバコ 吸わない 〇運動 大嫌い ヨガなど含め何もやらない 〇3食 食べるが少ない方 夜遅くなっても必ず食べる 〇間食 基本的にいっさいしない 〇好き嫌いはない 凄く好きな食べ物もないが、凄く嫌いな食べ物もない 〇マッサージ大好き(宝くじが当たったら僕を年契約してくれるとのこと) 〇睡眠時間 だいたい11時就寝の6時起床 7時間くらい 〇お風呂 基本的にはシャワー派 温浴施設なども行かない 〇万年便秘気味である 〇冷房苦手 3食たべる・シャワー派・万年便秘(代謝悪い) などなど、太る要素はあります …が、これは僕との共通点がありました 揚げ物はあまり食べない 食べない事はないのですが、積極的には食べない方です ある事がトラウマになり 以前、揚げ物が大嫌いな時期もありました この油 人間の身体の60%~80%は水でできているのは 誰もが知っている事です その水を保持するために油が必要であります 油が悪いわけではありません ただ油ならなんでもいいかと言ったら違うのですね 一番悪いのは スーパーやコンビニの弁当や総菜に付いている揚げ物 加工した安い油を使っているのは当然のこと 何度も使い回している可能性は高いです 酸化してしまった状態でありますね スナック菓子も悪い油で酸化しているでしょうね(僕はたまに食べますけど) いい油は人間にとって必要でありますが 加工した安い油が更に酸化したものを身体に入れる 身体に悪い=老化が進む=代謝が悪くなる=どんどん太る 揚げ物が食べたいのなら なるべく自宅でいい油を 何がいい油か??? これは健康ネタ論争に発展してしまうので避けますが 瓶詰のオーガニックオリーブオイル これは安心です 高いですけどね(;^ω^) 高いので、うちではたま~にしか揚げ物はしません 油の知識は妻の方が遥かに高く その話しを僕は聞いているだけです 親からの体質が遺伝した と仰る方がおりますが 体質というより 母親の好みの食事が遺伝する が、正しいかと思います 何度も言いますが 別に太っていてもいいかと思います 本人が納得して幸せであれば 僕も薄毛坊主ですが幸せです(≧▽≦) 根性論無しでも痩せる方法をなるべく伝えたいと思います 結論 外食の場合は、なるべく揚げ物は避ける 利益を確保するために、良い油で揚げ物はなかなかできません 食べたかったら自宅で良い油で揚げる 山村さんがスリムなのは グリンブルーを11年利用しているからかも(笑) 中和田オサムでした ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん ◉茨城県古河市 リラクゼーションサロン&整体 maゴコロの関口敦子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉個人起業・副業などに関するブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      137
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 痩せたいが努力は苦手 3

      減量特集 骨盤矯正で痩せるか? 痩せたいが努力が苦手 痩せたいが努力が苦手 2 痩せたいですか? あらかじめお伝えしておきます 勘違いされるのは嫌ですから(^_^;) 痩せなきゃダメとか 太っているのはダメとか そんな事は微塵も思っておりません そんな事言ったら ハゲちゃダメですか? そういう事です 髪が減らなきゃ こんな頭してみたかったです ※元ネタの顔が全然違うぞ!とかのツッコミはいらないです( ・ิϖ・ิ) 今の毛量でやろうとしたら こんな感じでしょうか(笑) ※丸めなさい。バリカン貸しますよ というわけで なるべく苦労しないで痩せたいと言う方向けに連載しております 痩せる気ないのも 増毛にしないのも それはもう勝手かと思っています(≧▽≦) 痩せたい方だけ読んでみて下さいませ(*^^*) さて今回は楽な減量法 風呂にたくさん入る サウナにも入る です ドカ食い時期があっても あまり太らない僕は風呂好きです 中和田家はみんな太らないのですが 中和田家の休日の娯楽は温浴施設です 僕と妻は必ずサウナに入ります 太らない為というより単純に好きです 好きなんです!!! 肥満度にもよりますが 1時間近くゆっくりつかっていたら 1キロ~2キロは減るかと思います サウナもかなり減りますね 3セット入ると1キロは減ります 体脂肪高い方はもっと減るかと思います それと合わせて湯船にも浸かるといいですね 風呂・サウナ後は水分が必要としますが 減量中であるのなら水にしましょう 清涼飲料水はかなり高カロリー ポカリスエット系は身体に良さそうですが かなりの糖分でカロリー高いです ビールは論外です(^_^;) お風呂がいいところは リラックス効果も高いというところです 太りやすい人は 意外と思う方もいらっしゃるでしょうが 繊細で気疲れしやすいタイプの方、少なくないです 気を使うタイプなので 友達捕まえて あからさまな愚痴を言ったりできなく ついつい ストレスを溜めやすい どうしても食べる方に走ってしまう 例えばマツコデラックスさん あんなに気を回せる人って なかなかいないと思いますよ 「目立つ為に、とんでもなく太ってやろうと思った」 とコメントしているの聞いた事ありますが なかなか痩せないので、 途中から他人がビックリするくらい太ってやろうと思ったんじゃあないかと推測します あくまで推測です グリンブルーにはたくさんの痩せたい方がお見えになります 深く話していくと 気ぃ使い性質の方が少なくありません 「デブがしおれた感じにしちゃうと、一緒にいる人に気を使わせるじゃない」 そこでやっぱり回りに気を使います(^_^;) 気を回せるのって悪い事ではないですし 元々持って生まれた性質って 簡単に変わらないものです ストレスで食べたくなったら、ゆっくりお風呂に浸かってみて下さい ボンヤリと何もせず 目を閉じてリラックスして下さい 太りやすい方は これも意外ですが 「ま~いいか…」 とならない人もいます せっかちなタイプも少なくありません お風呂に入ったら お風呂の汚れが気になって洗い出したり どうせならとセルフマッサージしたり ボーッとしているのが苦手で 風呂用テレビを付けたり 防水仕様のスマホを持ち込んだり 本を持ち込んだり(これは僕もたまにします) ゆっくりお風呂に浸かるだけで かなりの汚れは取れますので 必死に身体を洗うことも必要ないと言われてます 特に現代人は忙し過ぎで 常に情報過多になりがちです お風呂の時くらいは 頭の中を無にしてみてはいかがでしょうか? 頭の中が無になると ストレスも軽減されます ボヤ~っとするのが退屈かもしれませんが 退屈な時間こそ 現代人には必要な気がします ゆっくりお風呂に入ることで ●それだけでカロリー消費 ●睡眠の質が上がるので更に減量 ●ストレス軽減で食べ過ぎを抑制 いいことだらけです(*^^*) 少し意識して ボヤ~っとお風呂に浸かる やってみてはいかがでしょうか? 中和田オサムでした ※共感いただけましたらシェア宜しくお願い致します(*^^*) ※いただきましたコメント・メッセージは許可なく掲載させていただく場合があります 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん ◉茨城県古河市 リラクゼーションサロン&整体 maゴコロの関口敦子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      209
      テーマ:
    • 痩せたいが努力が苦手な方、お読み下さいませ その2

      骨盤矯正で痩せるか? のブログを出したのですが セミナー希望の声が少なかったので 僕が理解している 気をつけているとこをお伝えしますね(*^^*) 僕は 炭水化物大好き 甘いもの大好き 間食大好きです 食べる事は本当に好きです 1年を通して 摂生する時期と 好きなように食べる時期があります 何も考えず好きなように食べたいからこそ 摂生する時期も設けるようにしています 運動なし 好きなように食べる これをしても標準体重から せいぜい2キロプラスです 2キロプラスになると そろそろ摂生しようかな…と 食事に気をつけたり運動したりして 3~4キロ落とします 標準体重からマイナス2キロくらいになると また好きなように食べまくります(笑) 「キープしとけばいいじゃない」 そんな声も聞こえますが ラーメンと炒飯食べて 夜にハーゲンダッツ食べて 深夜にお酒呑みながらツマミ食べて それも僕にとっては至福なのです(^_^;) それをしたいがために 定期的に摂生期間を設けます 楽して痩せる方法その2 運動や食事制限をする前に… 寝る 努力なんていりません ただ寝る 寝るというのはダイエット 寝るということは飲食を一切行わないプチ断食 寝ていても心臓は働いています 3キロのジョギングよりもカロリーを消耗してりもします ただ寝る なんの苦労もしません ただこの寝るというのが 現代人には難しかったりするかもしれませんね 寝るというのは運動などの努力ではなく、 自分を律するということかもしれません 現代は様々な娯楽や欲求がワンサカあるので ついつい睡眠時間を削りがちです 質のよい深い眠りを7時間以上 これが理想の寝るダイエット方法です 質の良い睡眠方法は? 以下、1つでも多くクリアできるといいですね ●睡眠ゴールデンタイムと言われる22時~2時の時間に睡眠を取るようにする できるのなら22時までには就寝 僕は最近、22時30分くらいには寝るようにしています ●暗くなってからの電磁波はなるべく浴びない スマホ・PC・テレビ などは交感神経を高ぶらせます 睡眠の質を下げます 僕は完璧にできておりませんが、 なるべく夜は控えるようにしています ●暗くなってからの運動は避ける 運動は交感神経を高ぶらせます 暗くなってからはストレッチ系の運動だけにする 以前、21時~24時にジョギングしていた事がありました 寝にくく、寝ても2時間くらいで目が覚めてしまいました ●日中は太陽を浴びる ●運動するなら日中にする ●寝る4時間前には食事を終わらせる ●寝酒は睡眠の質を下げます 僕はよく寝酒をやりますが、今は摂生期間なので控えてます 生活環境でどうしてもクリアできない項目もあるかもしれませんが、 1つでも多くクリアするほど、質の高い睡眠ができます 最近、妻に宣言したのですが、早寝早起きをするようにしています。 できているかどうかは別ですが…(;^ω^) 現実は早寝普通起きです(笑) 単純に睡眠時間が増えましたので また太りにくくなっています ブログやメール確認などの電磁波作業は夜にやらず、 1時間でも早く起きて日中に回すという生活を目指しております(現実は普通起き) これができると、更に食べても食べても太りにくい体質に変わります 全身揉みほぐしも代謝をアップします! お金と時間に余裕ができましたら是非お待ちしております(笑) リラクゼーションサロンGrinBlueホームページ 中和田オサムでした ※内容に共感下さいましたらシェア宜しくお願い致します。 ※内容に関する質問、疑問、反論などは、ブログ内で許可なく紹介する事がありますこと、御了承くださいませ。 ※頂いたコメント・メッセージは本当に有り難く、1つ1つ大切に読ませて頂いております(≧▽≦)しかし、物理的に全て返信する事が困難になりました(*_*)ご了承いただけたら幸いです(*^^*) こちらを御参照下さいませ。 【2/25  開運セミナーinつくば市】 場所 つくば ふれあいプラザ 1部 10:00~12:00 ¥1000(再受講¥500) 【運気アップお話し会】 高校入学からダメダメ人生の始まり。 仕事は続かず35の職場を経験。 友達に会うのも嫌になり、女性にも相手にされずいつも独り。 死にはぐったのを機に好転して運が回る。 人生を好転させたい方、何かしらヒントがあります(*^^*) 話す事はブログを読んで下さっている方は、知っている事ばかりです。 しかし、運気を上げる時は運気上げてる人に会って下さい! 2部 13:00~15:00  ¥10000(再受講¥5000) 【スモールビジネスセミナー】 開業して11年、いくつもの成功例・失敗例を繰り返しウン百万は投資しています。 これからスモールビジネスを始めたい方・なかなか軌道に乗れない方。 私のようにウン百万投資しますか? その1/10の以下の投資にしますか? ブログとFBをメインにお話しさせて頂きます。 お申し込み メール samu_xx4@yahoo.co.jp ライン ID5353036 アメブロメッセージ FBメッセンジャー 2部の話しを聞き、実践しても結果が出ない。 「¥10000の価値はなかった」と判断しましたら返金致します。 セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ※MLM・宗教・政治などの勧誘・高額塾の勧誘 などはございません ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉起業・ビジネスコンサルのブログです GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      49
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 痩せたいですか?では読んでみて下さいませ(*^^*)

      減量したい方向けに3つブログを書きました 骨盤矯正で痩せるか? 痩せたいが努力が苦手 その1 痩せたいが努力が苦手 その2 今回減量するやり方 これは少し努力が要ります(^_^;) 少しです 減量したい方が壁になる食事の話し 今回は食事で話したいと思います 僕はたまに3日くらいの断食をするのですが これは僕にとって結構キツイです きちんとしたトレーナーについて… とか仰るかたもいますが 個人的には3日程度の断食にトレーナーはいらないかと思います 3日断食の時は 減量と言うより胃を休めるが目的 年末年始や付き合いが続きた時などは 胃を休める目的で断食します 3日断食をすると 本当に本当に固形のものが無性に食べたくなります やったことある方なら理解できるかと思いますが もうなんだっていいのです やれば体重は落ちるでしょうし 胃も小さくなるでしょう でも… キツイですよ(;^ω^) というわけで こちらのやり方をオススメです 1日1食 場合によっては メチャメチャ食べたくなるまで食べない お腹がグーッとなるまで食べないは 南雲先生が言っていますね 南雲先生 61歳 若い!!! 随分前に読んだのですが 朝とか夜とか関係なく お腹がグーッとなるまでは食べないを提唱しています グーッとなるまで食べないをすると だいたい1日1食になるそうです 104歳 現役医師 日野原先生 朝は飲み物だけ お昼 クッキー2ケとミルク、食べない事もある 夜だけ普通に食事しています 好き嫌いなく、野菜・肉・魚を食べる 3日断食 できる人とできない人がいるかと思います 反動が来る場合もあります なのでこれはどうでしょうか? 1日1食にする 3日断食と比べたら簡単です 慣れかと思います どうしても太ってしまう方の傾向として 間食を食事とカウントしないこと 間食も食事です 飴1つ、クッキー1枚食べても食事です 一回の食事を充実させ 後は全て水やお茶など 完全ノンカロリーのもの これはもう慣れです 一回の食事を楽しみにしているのも楽しいですよ! 同じもの食べても 美味しさが3倍くらいになるので 幸福感もいっぱいです 1日1食 もう1つのメリットは時間の節約 食事時間の30分~60分で ブログ1つ書けますし本も読めます ジムに行くこともできますし 疲れていたら横になって鋭気を蓄える事もできます 食事を作る人は その時間も節約できますね(*^^*) 夕食は家族の団欒として 減量中でも一緒に食べるようにしていますが 朝は基本的に食べません 珈琲と 食べてもクッキー1枚程度 お昼は食べたり食べなかったり 最近はこのブログ含めて やる事が多いので 食べないことが多いかもしれません お昼を抜くと 元々旨い妻の食事が3倍増しで旨いです(*^^*) もう僕くらいの年齢なら たぶんですが 1日1食でもいいのかもしれません もちろん やっている仕事などによって違うかもしれませんが… 食事に関しては いろんな人がいろんな事を言っていますね 世の中には何も食べないでいられる人もいます これは誰にでもできるとは思いません 進化系の人間なんじゃないでしょか??? 食べないで健康になったという人が出てきちゃ 栄養学とか、もうどうなっちゃうんでしょうかね(笑) まとめ 1日1食は楽しいです 時間の節約と 1食の旨さがハンパないです(*^^*) 揉みほぐしも代謝を良くして痩せますよ! 毎日来てね(≧▽≦) 中和田オサムでした 【ビジネスセミナー in  コンラッドホテル東京】 3/20 日曜日 13時~15時 コンラッド東京28F ラウンジ コンラッド東京ホームページ 東京汐留にあるコンラッド東京 お台場、浜離宮、羽田から飛び立つ飛行機などが望めます 気分よく勉強して飛躍しませんか? ●長く続けるためのファン作り ●FBを使っての集客方法 ●ブログを使っての集客方法 この3点を重点的にお話しさせていただきます このような方、お待ちしております ●副業で自分が持っているスキルを活かしたい ●年商1000万円以下のビジネスをしたい(している) ●どのようにして、FBやブログを使って告知していいのか知りたい ●資金があまりない ●あらゆるアーティストさん(音楽・演劇・絵画などなど) このような方はお断りさせていただきます ●楽して儲けたい方 ●言い訳が上手な方 ●人のせいにしがちな方 ●スマホ・パソコンがない方(別コースでマンツーマンのコンサルオススメ) 【セミナー参加者の感想ブログ】 ◉福島市 メモリーオイルの高橋彩乃さん ◉茨城県龍ヶ崎市 武家屋敷婦人とアロマの椎名政江さん ◉京都 タロットカード・TCカラーセラピストの浅野マヤさん ◉茨城県龍ヶ崎市 片付け観音・収納教室の吉田俊子さん 会費¥10000 ドリンク代各自別払い(¥1500くらい~になります) セミナーでお話しした事を実行した結果 ¥10000の価値はなかったと判断されましたら御連絡ください 返金いたします(*^^*) 回を増すごとに セミナーのクオリティーが上がっていると感じております 以前の参加者から 「金返せ!!!」 と言われそうですが、 何ごとも経験値が高くなるほどクオリティーも上がります(;^ω^) ご理解頂けたら幸いです というわけで 再受講者さまは ¥5000で受け付けております 内容が微妙に変わっています それは当たり前です 市場は常に動いています 復習という意味でも宜しくお願い致します ※MLM・宗教・政治・高額塾の勧誘・物品販売などはございません お申込み メールのみにさせて頂きます samu_xx4@yahoo.co.jp  ※内容に共感下さいましたらシェア宜しくお願い致します。 ※内容に関する質問、疑問、反論などは、ブログ内で許可なく紹介する事がありますこと、御了承くださいませ。 ※頂いたコメント・メッセージは本当に有り難く、1つ1つ大切に読ませて頂いております(≧▽≦)しかし、物理的に全て返信する事が困難になりました(*_*)ご了承いただけたら幸いです(*^^*) こちらを御参照下さいませ。 セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ ◉スモールビジネス・個人事業主向けブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      211
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 痩せたいが努力が苦手な方、読んで下さいませ

      骨盤矯正で痩せるか? のブログを出したのですが セミナー希望の声が少なかったので 僕が理解している 気をつけているとこをお伝えしますね(*^^*) 僕は 炭水化物大好き 甘いもの大好き 間食大好きです 食べる事は本当に好きです 1年を通して 節制する時期と 好きなように食べる時期があります 運動なし 好きなように食べる これをしても標準体重から せいぜい2キロプラスです 2キロプラスになると そろそろ節制しようかな…と 3~4キロ落とします 何故、運動ナシで好きなように食べても、取り返しつかないような太り方をしないか? 47歳なので代謝は悪くなっているはずです 1つ言える事は 脂肪燃焼率が高いです 脂肪燃焼率を高くするにはどうしたらいいか? 身体をなるべく若く保つ事です 「そんなの当たり前でしょ!!!」 そんな言葉が聞こえてきそうです(笑) では… 若く保つ為に 歯磨き粉・化粧品・洗剤やシャンプー 気にかけている人はどれくらいいるでしょうか? 御存知の方もいるかと思います まー読むと恐ろしい事が書いてあります シャンプー・洗剤・化粧品 身体にかなり有害です ただし 使ったからと言って、すぐに癌などの病気になるわけではありません それじゃあ犯罪です この手の本はいくらでも出ています 細かく知りたければ 買われて読まれるといいですね ブログやFBでも 強く訴えている方はたくさんいます 身体に有害 という事は その分、寿命が縮まるという事 有害な製品を使うと 1年寿命が縮まるのか? 10年縮まるのか? それは分かりません 寿命が縮まるという事は それだけ老化のスピードを上げるということ その分 老けるので新陳代謝も落ちます 身体に害のない製品って高いんですよ うちの歯磨き粉は1200円くらいします 市販品はいくらか? もう10年以上買ってないので知りませんが たぶん400円くらいでしょうか? 3倍もしますが 800円高く投資して安全を買う そして老化スピードを遅らせる 結果的にどちらが得か? と考えたら高い歯磨き粉と判断しました 日用品を変えるだけで劇的に痩せるとは言えません …が、 運動も食事制限もキツイですよね(^_^;) まずはここからスタートしてみてはいかがでしょうか? アンチエイジングです(*^^*) え??? と思う人もいるでしょうが スーパー、ドラッグストアでは まともな製品は置いてありません ネットで検索 シャボン玉石けん 太陽油脂 松山油脂 あたりが安全で比較的安価です グリンブルー直営セラピストスクール卒業生 鈴木奈津子さんは 定期的に手作りのアロマ教室をしています 鈴木奈津子さん、Naturallyブログ こちらで確認し 自前の化粧水なんか作るのも楽しそうですね 中和田家の場合 使う製品によってメーカーを変えて取り寄せています 食事制限、運動の前に アンチエイジングして脂肪燃焼率を上げ、新陳代謝も上げる(*^^*) いかがでしょうか? うちの娘 その辺の知識はうるさいです(笑) 揉みほぐしも代謝を上げますよ!!! お待ちしております(≧∇≦)b 中和田オサムでした リラクゼーションサロン・グリンブルーHP ※内容に共感下さいましたらシェア宜しくお願い致します。 ※内容に関する質問、疑問、反論などは、ブログ内で許可なく紹介する事がありますこと、御了承くださいませ。 ※頂いたコメント・メッセージは本当に有り難く、1つ1つ大切に読ませて頂いております(≧▽≦)しかし、物理的に全て返信する事が困難になりました(*_*)ご了承いただけたら幸いです(*^^*) こちらを御参照下さいませ。 【2/25  開運セミナーinつくば市】 場所 つくば ふれあいプラザ 1部 10:00~12:00 ¥1000(再受講¥500) 【運気アップお話し会】 高校入学からダメダメ人生の始まり。 仕事は続かず35の職場を経験。 友達に会うのも嫌になり、女性にも相手にされずいつも独り。 死にはぐったのを機に好転して運が回る。 人生を好転させたい方、何かしらヒントがあります(*^^*) 話す事はブログを読んで下さっている方は、知っている事ばかりです。 しかし、運気を上げる時は運気上げてる人に会って下さい! 2部 13:00~15:00  ¥10000(再受講¥5000) 【スモールビジネスセミナー】 開業して11年、いくつもの成功例・失敗例を繰り返しウン百万は投資しています。 これからスモールビジネスを始めたい方・なかなか軌道に乗れない方。 私のようにウン百万投資しますか? その1/10の以下の投資にしますか? ブログとFBをメインにお話しさせて頂きます。 お申し込み メール samu_xx4@yahoo.co.jp ライン ID5353036 アメブロメッセージ FBメッセンジャー 2部の話しを聞き、実践しても結果が出ない。 「¥10000の価値はなかった」と判断しましたら返金致します。 セミナー、お話し会の招致お待ちしております(*^^*) 詳しくはこちら ※MLM・宗教・政治などの勧誘・高額塾の勧誘 などはございません ◉セラピストスクール生徒募集中 ◉Facebookの無言申請気にせず宜しくお願い致します☆ ◉リラクゼーションGrinBlueグリンブルー空き状況 ◉中和田美穂 TCカラーセラピー Maria Tree マリアトゥリー ◉GrinBlueグリンブルー ホームページ ◉Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ ◉中和田收個人ブログ GrinBlue直営セラピストスクール JAPAN・BC セラピスト協会認定セラピスト ◉relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 ◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません 土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内 ボディケア担当 横田美幸 ◉ハスノ実 ハスノ実併設「ハチス」にてボディケア 代表 軽部富美子ハスノ ◉Naturally 代表 鈴木奈津子 ◉こもれび 代表 鈴木雅貴 ◉ONE GRACE  代表 保井一恵 ◉aura  アウラ 代表 高柳純子

      67
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。