もう10歳、まだ10歳の娘

 

「ちょっと〜抱っこして〜」

 

僕の書斎にやってきました

 

いつか離れるその時まで、僕は仕事をしていてもなるべく構います

 

こうして記事を書いている時、長文になる時はかなり集中しています

 

集中したいがために、居間にあったパソコンを屋根裏部屋に作ってもらったのです

 

それでも求められれば答えるようにしています

 

 

 

 

パソコンに向かう手を止め、娘の胸をしっかり僕の胸に押し付けて抱きしめました

 

学校やら、スイミングクラブやら、ダンススクールやら、昔にはなかった量の宿題やら…

 

今時の小学生は忙しい

 

そして

 

もう10歳、まだ10歳の女の子友人関係は、少しづつややこしくなる時がある

 

それでも「学校行きたくない」とは言わない

 

よく頑張っていると思います

 

少なくとも僕が10歳の頃より、遥かに頑張っています

 

頑張りすぎなので、少々の甘えは受け止めようと思っています

 

 

 

 

 

妻がよく話しを聞いていますが、僕も父親という立場からの視点で、話しを聞いてあげたいと思います

 

娘の胸を押し付け、抱きしめたまま言いました

 

「お父ちゃんは、こうして胸を当てると、学校で何があったのか分かるんだよ。

 

どれどれ、う〜ん…今日は何があったかな…」

 

娘は黙って聞いています

 

「今日学校で…音が鳴らないようにオナラをしたな…」

 

「え?」

 

娘は目を見開きました

 

「お父ちゃん!すご!何で分かったの?」

 

「ふふふ…お父ちゃんはセラピストだからな、分かるんだよ」

 

「お父ちゃん!すご!」

 

もう10歳、まだ10歳の娘は尊敬の眼差しで僕を見ました

 

もう10歳、まだ10歳の娘はチョロいです

 

 

 

動画メッセージ

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

 

 

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

◉スモールビジネス個別コンサル
1から起業を勉強したい方へ                                            

Grinblue 施術・健康情報・業務に関するブログ 

個人起業・副業などに関するブログ 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子