タバコの話しに続き、15歳の頃の話しなので、どうか多めに見ていただきたいです

 

15歳、バンドを始めたので楽器が必要でした

 

そこでアルバイトをしていたのです

 

ファミリーレストラン・ココス

 

 

 

 

 

ある日、休憩であるパート女性と2人きりになりました

 

なぜかその日の事をたまに思い出します

 

その女性は忘れもしません27歳

 

もうすぐ結婚するとのこと

 

僕の一回り上でした

 

小綺麗にしている清楚な女性

 

そんな女性を目の前にして僕はボヤ〜と思いました

 

 

 

 

 

「27歳なんて年齢になると、もう恋愛とか全くしないんだろうな…この先の人生、ただ何となく生きて行くんだろうな…」

 

ちょっと前まで中坊だったので、接する大人と言えば、自分の両親や学校の先生

 

27歳はとんでもなく大人

 

同じフィールドで話す機会なんてなかったのです

 

全く持って失礼な話しなのですが、本当に無知だった15歳

 

僕から見た27歳は、夢も青春もとっくに終了した年齢と決めつけていました

 

想像が全くできない、遠い遠い年齢でした

 

 

 

 

 

そして自分が27歳になった時、全然恋をするし、全然想像していたオジサンではなかった

 

そして今は49歳

 

15歳のころ、想像もした事がない49歳は干からびたお爺ちゃん

 

でも違いました

 

15歳の頃より社会知識が増えたくらいです

 

恋はするし傷もつきます

 

 

 

 

 

49歳になっても変わらず妻に恋をします

 

「他の男性を好きになりました」

 

なんて言われたら、後頭部から倒れてしまうはずです

 

それは恋をしているから

 

どうでもいい存在なら、どこで何をしてようがどうでもいい

 

まだ今は60歳という還暦は遠い年齢なのですが、きっと60歳になっても恋はするのだろう

 

70歳、80歳になっても恋はするのだろう

 

恋をしなくなった時は、寿命を迎えた時かもしれない

 

 

 

 

 

生きるという事は、恋をするという事なのではないかと思う

 

恋した先に何があるのか?

 

相手に触れたい

 

触れた先に何があるのか?

 

抱きたいと思う

 

抱いた先に何があるのか?

 

新しい生命の誕生がある(可能性がある)

 

 

 

 

 

生きるという事は恋であり

 

恋とは未来を創造する本能

 

 

 

 

 

子供を授かるという事が重要なのではなく、恋をするという事は、新しい生命を誕生させるに向かわさせる本能

 

80歳だろうが、同性愛者であろうが、恋は未来を創造する本能

 

新しい生命を誕生させようとする本能(恋する)がなくなったら、もうこの世に存在しなくても良いと遺伝子レベル的に感じて寿命がくる

 

恋は生命維持に関わることと思います

 

 

 

 

 

恋は病とはよく言ったものです

 

理屈で考えたら絶対選ばない相手を、オスの本能とメスの本能で選んでしまう事が多々ある

 

理屈で考えたら、もう心が離れてもいいはずなのに、どうしても相手の顔が浮かんで消えない

 

相手の行動や言動で心を掻き乱される

 

傷をつけたり傷ついたり

 

泣いて笑って抱きしめて

 

恋はとても疲れるものでもあります

 

でも

 

悩まない、心を乱されない恋は恋とは言えない

 

 

 

 

 

今日はある方だけに向けての記事でした

 

恋するという事は辛い事の方が多いかもしれない

 

何もなかったことと忘れられたら楽なのに、忘れられないから心が苦しい

 

苦しいから恋なんです

 

苦しくない恋なんて恋じゃない

 

今はまだまだ苦しいでしょう

 

恋が成就しても、それが永遠だなんて誰にも保証はできません

 

成就したらしたで、今度は続けることに苦しむことがあるはずです

 

夫婦になってもパートナーで苦し人は少なくありません

 

30代でも40代でも50代になっても

 

いつ恋をしても、恋は切なく苦しい

 

でもそのことがきっと、あなたを更に魅力的にしてくれるはずです

 

それは僕が保証します

 

恋をすることは未来を創造すること

 

あなたは今よりもっと素敵になります

 

 

動画メッセージ

 

 

開運セラピスト  中和田オサム

 

 

GrinBlueグリンブルー
http://nakawada.jimdo.com/
; 09035490640

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

;

 

 

 

 

 

数秘&カラーとは??? セッション内容をお知りになりたい方は、一度お受けお勧め致します
☝こちらをクリック

お申込みお問い合わせは
samu_xx4@yahoo.co.jp

※数秘&カラーシステムツール使用

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子