穀物推進スパイラル
昨晩は、恵比寿にて異業種交流会。単なる交流会ではない。全員が、雑穀を推進するものたちばかり。医者、農家、企画プロデューサー、レストラン経営者、体の体内から美人にさせるエステティシャン、実家が無農薬農家の歌手、放射能から守る会の事務局長、新聞社、栄養士、だしソムリエ、総勢三十名。穀物を給食のメインに改善するというのが私の政策に、みな大きく感動してくださった。人間形成に関わる最も重要なキーポイント。しかしいままでの間違った栄養指導、食生活、西洋型医療、本来薬なんかに頼る弱い国ではなかった。来週の厚生労働省の役人が私へわざわざ話を聞いてくださりに、区役所まで訪問に来る。私の意見が国へ届く大記念日のような瞬間。同士が日に日に大集結しているようなスパイラルに入っているようだ。
厚生労働省が動いた
昨日は、委員会納め的な反省会を兼ねて若手議員数人で会合。みんなそれぞれのテリトリーがあるから、数人で集まるときは区外になる。私は会派は、たった一人。だれもいない。群れに属するのが好きな性分なら、あんな苦労してまで無我を立ち上げることなく、日の丸新日本間違いなくいたであろう。一人だろうが、信念さえあれば問題ない。プロレス界も政界も。肝心なのは、国に対する思い入れ。地位とか名誉とか金の奴等は、どの世界でもいるが嘘人。これからも徹底し極東洋思想を広げます。今日は、食育セミナー。穀物推進セミナー。ここまで米食べさせることを政策に動く議員どこにいるであろう。来週は、私の訴えを聞き付けた厚生労働省の役人が文京区役所まで訪問に来る。いっそのこと国まで動かしたいくらいだ。ではまた
決算委員会最終日
ようやく、本日にて決算委員会終了。九月九日から本会議が始まり、土日以外一日も休みなし。朝から晩までみっちり会議。マンション紛争あり、途中おまつりあり、町会の旅行あり、天山の興行あり、海上自衛隊訪問あり、全日あり、終わってみて気づいたら肌寒くなっていた。本会議は、各会派の代表質問。文教委員会は、教育問題の審議。地域振興委員会は、どう町を盛り上げるかの審議。決算委員会は、歳入、歳出に関する区の各部署の全項目。興味と関心がない部分も、今回で猛烈に頭に入り、区役所の役割と動きが理解できた。いまは、やりおえた充実感で一杯。昔ならツアーを終え、疲れきった肉体と充実感一杯の精神で、このまま、成田からユナイテッド便でツアー終了の翌日にはアパートのあるフロリダへ飛んだもんだ。真っ先にビーチに飛んでいき、メキシコ湾の海水のミネラルに体を浸す。数日は野球でも見て完全休養。数日後からまた一からコンディションづくり。食事もまたそれにあわせ超粗食。お握り、味噌汁、漬物のみ。飲み物は麦茶。四日もすれば、排泄物が米の臭いに変わってくる。そうすると筋肉、体、精神がまたパワーがとてつもなくこみ上げてくる。ずるずる引きずって年齢を重ねる人が多いのではないかと思う。たまには自分に向き合うことは大切。ストレスをためながらなら、気分転換じゃなく、性格かわる訓練を。調子悪いなら、調子わるい原因改善。大抵は食にある。うまい不味いじゃなく、米を主食にする。甘いもの、ジュースもお菓子もやめる。タバコもやめる。運動をする。日に日に体もかわる。体型から、肌のコンディションまで簡単に日に日に変わる。1日でも早い自己改善。これ最重要。