1週間のご無沙汰でした | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日、25日は妻の祥月命日でした。昨年は七回忌で伜家族が来てくれたのですが、今年も来てくれて、タイミング良く命日に墓参が出来ました。

伜家族は静岡から車で、先ず嫁さんの実家に寄って宿泊し、それからオイラを拾って千葉ニュータウン霊園へ向かいました。

千葉ニュータウン駅前のイオンで、生花と線香、供物を購入し、11時半に霊園に到着。


此処にはオイラの両親も居るので、珈琲と日本酒を。日本酒は父にでは無く母にです(笑)父は晩年は、余り酒を飲まず珈琲を好ンでました。反対に、母は父の亡くなった後、アルコール依存症の傾向がありました。転んで頭を打ってから、記憶喪失状態になり、入院治療して驚くべき回復をし、4年前96歳でこの世と別れました。入院中の事は、SeeSaaの『菊龍の覚書き』に詳しく記録してあります。興味がございましたら、ご覧下さい。

13時半頃曳舟に戻って来て、ヨーカドーのイートインで食事。オイラは何処かでちゃんとしたご馳走を食べたかったのだけど、駐車場や、子供達がいるので、イートインが良いと伜が言うので。で、オイラははなまるうどんで塩豚ネギうどん茄子の天ぷら付を戴きました。


気がついたら、これがこの日初めての食事だった。

食後家に寄り、30分程して伜家族は嫁さんの実家へ帰って行った。オイラの所じゃァ狭くて(掃除して片付ければ4組布団が敷けるから、なンとかなるンだけどネ)泊まれないから。

夕方銭湯行って18時、鉄火巻と供物の酒で夕食。


少し疲れた様だ、20時にはベッドの上にいた。

翌26日月曜日。ラジオ体操行ってからの朝食。雨や仕事で行かれる日が少ないので、行かれる時は行って来ないとネ。

7時半朝食、相変わらずのメニューに、シークヮーサーハイ。


18時半、カツ玉煮に本麒麟ロング2缶


27日火曜日8時

豚の生姜焼、目玉焼、ポテサラ、ヨーグルト、バナナ、ヨーグルト、くるみパン、珍しく珈琲。


28日水曜日、チキンカツ弁当、塩ダレチキン、かぼちゃ冷製スープ、シークヮーサーハイロング2缶。


29日木曜日、午前3時、サンドイッチ。


10時、キーマカレー、ポテサラ、かぼちゃ冷製スープ、シークヮーサーハイロング2缶。


30日金曜日午前1時半、酢橘おろしうどん。


7時

親子煮、ポテサラ、トマト胡瓜サラダ、枝豆、ヨーグルト、お茶サワー(初めて飲んだ、意外と美味かった)


17時半、あじの南蛮漬、いか大根煮、海老唐揚げ、伜の土産の酒。



31日土曜日9時45分

ロコモコプレート、野菜スープ、ヨーグルト、珈琲ゼリー、バナナ。


18時

蕎麦、かき揚げ天、竹輪天、シークヮーサーハイロング2缶。