生活習慣病 療養計画書? | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

いやァ~暑いですねぇ。こう毎日暑くなると、高血圧症にとってはいいンですがネ。血管が拡がるンで、血圧が下がるンです。はい、私は高血圧症なので、血圧降下剤を飲ンでます。5年前は、朝3種3錠、夜2種2錠飲ンでました。それが今の先生に代わってから朝1錠だけに変わってしまったのです。ですが先月から朝晩飲む事になっちゃいましたがね(˶ᐢωᐢ˶) それは体重の所為らしいンですが、中々減量出来ずにいます。

で、今日病院へ行って来ました。そしたらね、生活習慣病療養計画書ってぇのを書かされました。先生も今度こンなの書かなくちゃいけなくなったんだよ、って。療養計画ってンだから、毎日どうしろってぇ事が書いてあるのかと思うと、そンな事は書いて無いンだなァ~。現状を書くだけ。初回用って書いてあるけど、次通院するのは9月、で、何をどうしたらいいの?

病院から戻って食事の仕度。

冷やし天麩羅うどん、真鯛の煮付、冷奴、ヨーグルト、バナナ、レモンハイ3杯


玉ねぎの天ぷらが、食べたかったなァ~!