80迄の道程 | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

12月15日朝9時半、衝撃の数字を目にしてしまった。なンと80kgになってしまったのですよ。

一時は76kg代まで行った事があるのに、最近は77~78kgの間で抑えられていたンです。12月に入ってぎっくり腰の為、chocoZAPに行けなかったので、仕方ないと思っていたンです。そろそろ運動しようかと思っていたのに、体重計に乗ってアチャーと思いましたよ。

先週までは鍋にする事が多かったので、それ程体重は変化無かったンですが、今週に入って食べ過ぎてましたね。

11日月曜日、朝の食事は定番のセットです。

フライドチキン、コロッケ、目玉焼、トースト、ヨーグルト、りんご、珈琲

夜は酒屋寄席があり、懇親会で以下のメニュー。

砂肝、鱈子、サツマイモ、鶏スープ、賀茂鶴

帰宅して、サツマイモをツマんで酎ハイ2杯飲みました。

12日火曜日14時

サツマイモ、鱈子、スタミナカップラーメン玉子入り、ヨーグルト、りんご、レモンハイ3杯

13日水曜日午前3時、ミックスサンド、ハムチーズサンド、カフェオレ、写真無し。

10時、この辺りから食べ過ぎた様だ。食事前の体重は78.1kgだった。

カレーライス、豚の生姜焼き、サツマイモ、ビストロチキンクリームまん、レモンハイ3杯。

14日木曜日午前3時、クラブハウスサンド、ピザまん、写真無し。

10時45分

親子丼、ロールキャベツスープ、鱈子、サツマイモ、レモンハイ3杯。

15日金曜日午前2時、昆布明太子のおにぎり、ミニクリームパン、ミニフレンチトースト、写真無し。

6時20分、体重を測ったら80.1kgだった。食べなきゃ良いのに、寝酒を飲むのでチョイとツマミます。

焼売、肉団子、豚汁、叉焼とモヤシのナムル、グレープフルーツハイ3杯。

8時~14時仮眠

15時、銭湯へ行き、17時帰宅。

夜は鍋。これにすると、他には酒の肴が要らないし、〆を食べなきゃ体重も増えない。

赤から唐揚げ鍋。唐揚、豆富、しめじ、賀茂鶴。そして、今の体重は?

でした。基礎代謝分(205g)+α(昨日歩いた分)減っていました(˶ᐢωᐢ˶)鍋は、満腹感を得られて、カロリーを抑えられるので、減量には持って来いですネ。今日から鍋と運動再開で、取り敢えず76kgを目標にします。年内に73kgは無理だろうナァ~( ᴖ ·̫ ᴖ )