仕事復帰 | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

14日日曜日、コロナ感染五日目、本当ならこの日まで自宅療養の期間なのだが、体調が好いのと、仕事仲間に迷惑をかけられなきので、夜は仕事に行く事にした。

朝は5時に目覚めラジオを点ける。8時までゴロゴロしていて朝食の仕度。雨なので洗濯は出来ない。食事の後は何をしようか考えながら用意する。

まっ、朝食のメニューはいつもと変わらずだけどネ。食事の後は、部屋の片付けをする事にした。雑誌やら郵便物やらが雑然としていたからネ。

16時頃から仮眠を取って、20時に家を出た。シフトは8時迄なのだが、復帰初日なので5時上りに変更。

15日月曜日6時に押上駅に着いたが、雨がひどく、帰宅したのは6時半を過ぎていた。これじゃァ何も出来ないので、昼過ぎまで寝る事にした。

14時に起きて、パラパラの小降りだったのでウォーキングして、そのまま銭湯に。

帰宅したのは17時だった。これから食事、あっ、今日はまだ何も食べていないじゃないか(˶ᐢωᐢ˶)

豚の焼肉に目玉焼、ゆかり冷奴にバターライス。コンビニの焼肉弁当をおかずと白飯と分け、白飯は玉葱のみじん切りとバターで炒め、醤油で味付け。炒飯ではない、これが焼飯と言うものだ。で、賀茂鶴1合に、酎ハイ2杯戴いて、20時にベッドの中へ。

余りにも早く寝たので、2時に目が覚めた。でもする事が無いので二度寝。今度は5時まで寝ていた。5時ならラジオを点ける。いつもおはよう定食から、スタンバイを聴いている。えっ、森本毅郎さん、御家族がコロナ感染だそうだ。本人は健康だがお休みだって。規制が無くなったから、やっぱり感染者増えてるンじゃないの?

好く晴れているので洗濯しながら朝食。

あっ、バナナは先に食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

なンとなくだけど、暫く休酒してみようかな。呑まないと調子好い見たい。とりあえず20日までね。20日は落語会があるもンで(˶ᐢωᐢ˶)