コロナリターン! | ご機嫌菊龍気楽な毎日

ご機嫌菊龍気楽な毎日

ブログの説明を入力します。

9日火曜日、昼頃から体調がおかしくなった。19時、倦怠感を感じながら出勤。早上がりが無理なので8時まで勤務後、帰宅したのが9時半、兎に角疲れていたので、すぐに寝てしまった。その夜も急には休めないので出勤。しかし勤務前に体温を計ってみたら38℃も有った。これじゃァ身体がダルいのも当り前だ。代わりがいないので勤務に就いたが、5時に早上がりさせて貰った。

早朝の地震の所為でダイヤが乱れていて、帰宅したのは7時近かった。9時に病院へ行き、検査をして貰う。二類から五類に変更になった為、診察代は7000円近く取られてしまった。去年コロナに罹った時は、検査が無料だったので、1350円で済んだのに。

結果コロナ陽性という事で、5日間の自宅待機。でも、コロナ対策制限が解除されているので、濃厚接触者の特定も、家庭内の隔離も無い。あっ、オイラは独り者だから関係ないけど。行動も個人の判断に任せるという、随分といい加減になったものだ。

病院から戻って気が付いた。昨日から何も食べてない。まァ食欲も無いのだけれど。これから暫く寝ているにせよ、何か食べておこうと、お茶漬けを食べた。

真っ黒いのがお茶漬けネ(˶ᐢωᐢ˶)梅と昆布のおにぎりの海苔を剥がし出汁をかけてから、海苔をちぎって乗せてワサビを落とした。あとは鮭に玉葱スライス、ヨーグルト。

20時頃汗ビッショリで目が覚めて、着替えて体温計ると37.1℃まで下がっていた。

12日金曜日、夜中に何度も目を覚ましていたが、寝ていられず、5時には布団からでて、6時からトイレ掃除、7時から洗濯。8時からチョイと1杯。コシヒカリのどぶろくで、麹のツブツブがいっぱい。


あまりにも濃いので、グラス2杯しか呑めなかった。肴は、辣椒鶏に納豆のキツネ焼。

そして18時には布団の中。

昨日13日土曜は、やはり5時起き。体温は36.6℃。倦怠感も無く、疲労感も無い。ちょっとウォーキングに出てみるかな。勿論マスクを着けてネ。

今回何処で感染したのか考えてみたが、心当たりが無い。唯一あるとしたら、電車の中だけだ。最近マスクを着けていない人が増えた。それに検査が有料になったので、感染してても検査しないし、出歩くのも制限が無いから、結構感染者が巷にウロウロしているのではないかな?幾ら重症化しないと言っても、これで良いのだろうか。

歩いちゃったよ、街ン中。相撲部屋のある賃貸マンションに、今日気が付いた。



帰宅して朝食だ。

昼間はずーっとラジオを聞いていて、夜はチューハイ2杯飲んで、20時に休みました。

肴はカツ煮に竹輪の千切、昨日の残り。