あんかけパスタからの出撃準備♪ | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

 

3月6日(土)

 

豊橋市のソウルフード、あんかけパスタを食しに“スパゲッ亭チャオ”さんへ行ってきました♪

 

名古屋市を中心に展開している、“スパゲティハウスチャオさん”とは別のお店です。

 

 

ワタシはカニコロスパのLサイズ。

 

 

嫁ちゃんはバイキングの通常サイズ。

 

バイキングというネーミングから海の幸かと思いきや、チキンカツとウインナーでした( ̄▽ ̄)

 

 

シンプルでちょっぴりスパイシーなソースがクセになります。

 

鉄板のおかげで最後まで熱々。

 

玉子焼きは正義です(笑)

 

ご馳走様でした♪

 

 

 

 

 

帰宅してからは楽天スーパーセールでお買い物。

 


来月の請求がコワイ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

3月7日。

 

愛車インサイト君のオイル交換から・・・

 

写真は使いまわしです。

 

イシグロさんで資材補充。

 

この写真も使いまわしです( ̄▽ ̄)

 

前日にポチり過ぎたので、買ったのはリーフシュリンプとフック、シンカーのみ。

 

今年も浚渫でヘコヘコしてみます(笑)

 

 

帰宅してからは、オフにメンテしたリールたちを引っ張り出して・・・

 

 

とりあえず開幕戦で使う予定の5セット分のラインを巻き巻き。

 

 

最後に魚探用のバッテリーを充電。

 

 

・・・ん?

 

・・・5V???

 

やってしまったようです、バッテリー上がり汗汗汗

 

通常は電圧が12V前後あるんですが、ここまで電圧が下がってしまうと充電できないんです。

 

少し前に充電したときは問題なかったはずなんですが・・・油断しましたあせる

 

ってことで、急きょバッテリーをポチるハメになりました。

 

大丈夫なのか、開幕戦!?( ̄▽ ̄)