四十路オヤジバサー おさかなつれたよブログ

四十路オヤジバサー おさかなつれたよブログ

バス釣りとタイガースが大好きな四十路オヤジのブログです。


テーマ:

ただ今絶賛お引越し中です。

 

・・・といっても釣り道具のお話。

 

レンタルボートで出撃する時の荷物を整頓してます。

 

荷物が多いと足元が狭くなるし、かといってストレージに入れてしまうとルアーチェンジに時間がかかりますからね。

 

物量を減らした上、リグるスピードUPを目指してルアーや小物を引っ越したいと思います。

 

 

 

 

 

まずは引っ越し前。

 

車での移動時はこの状態です。

 

 

奥:ハードルルアー(プラノ1258)

中:ワーム類(100均のビニルポーチ+買い物カゴ)

前:魚探(ドカットD-4700)

 

 

 

 

 

釣りをする時は魚探を外に出すので、空いたスペースにワーム類を詰め込んでいます。

 

 

 

 

デッキ上にはプラノ1258とドカットD-4700の2つがあるワケですが、これらの中身を先日購入したDRESSさんのバッカンに全部押し込む目論みです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、プラノ1258の中身はこんな様子。

 

 

上段はハードルアー。

 

去年の12月釣行時から入れ替えをしていないので、クランク、バイブレーション、メタルバイブが中心です。

 

 

続いて下段。

 

左側がフック、シンカー、ジグヘッド、メジャー、プライヤーその他もろもろ、右側はスピナベなど。

 

インナーケースにはシンカーのウェイトやフックのサイズをラベルで表示してます。

 

数年前の自分のマメさに我ながら驚いています(笑)

 

 

コイツはネイルシンカーとマスバリを入れたネコリグセット。

 

 

1つのスペースごとに蓋が付いてるので、誤って中身をぶちまけても被害が最小限で済む優秀なケースでした。

 

某ホームセンターのオリジナル商品だったかな?


もう少し大きいサイズがあれば便利なので見かけたらゲットしておきます。

 

 

 

 

 

さて、相当荷物を減らすかスモールライトを使わないとバッカン1個に収めるのは難しそうですが、まずは頑張って断捨離してみます( ̄▽ ̄)

あ、四次元ポケットでもいいのか(笑)

 

お引っ越しの様子は追って記事にしていこうと思います。

Ameba人気のブログ