のんびりな週末。 | アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

アラフィフオヤジバサー おさかなつれたよブログ

釣りブログっぽいですが魚の写真はほとんど登場しません。

愛車、インサイトのタイヤを交換しました。

 

 

溝が深くなってロードノイズがちょっと静かに♪

 

 

 

 

 

 

フットワークが軽くなったところで、土曜日は実家の母を訪問。

 

コロナ自粛でストレスが溜まってたみたいなんで、近所をドライブ&散策。

 

河津桜としだれ梅が見頃を迎えてました♪

 

 

紅白のコントラストがキレイですが、なかなか上手いこと撮影できず・・・(-"-)

 

 

温室内は色とりどり♪

 

 

映えるのー。

 

 

 

 

 

 

家族へのお土産その①、安永餅。

 

 

美味いんだな、コレがビックリマーク

 

 

 

 

 

お土産その②、ちょろぎ。

 

 

ちょろぎは漢字で「長老木」とか「長老喜」と書くそうです。

 

長寿を願う縁起物ですね。

 

 

 

 

 

フォルムはこんな感じ。

 

 

ちょっと芋虫っぽいですが、シャキシャキの食感にハマってしまいます ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランチは北海親子丼♪

 

 

具材は、鮭、いくら、イカ、びんちょうマグロ、マグロたたき。

 

美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

日曜はラインの巻き替えでもしようと思ってましたがダラダラ日に変更。

 

2月は仕事が忙しくてバテ気味だったので何もせずのんびりしてました。

 

ランチは精がつきそうなハラミ丼♪

 

 

バテ気味じゃなくても精がつくモノばっかり食ってる気がします ( ̄▽ ̄)