もっと魚をゆるく楽しむ 〜おさかなコーディネータ ながさき一生 公式ブログ〜
私、おさかなコーディネータ ながさき一生の書籍では、今までありそうでなかった「外食で美味しい魚、安全な魚を食べるにはどうすればよいのか」について書いており、魚の流通の実際について楽しみながら学べる本となっています。

内容(「BOOK」データベースより)

思わず魚を食べに行きたくなる!漁業から卸、小売まで事情を知り尽くした業界歴30年の「おさかなコーディネータ」が教える、ここだけの話。


五種盛りより三種盛りを頼め 外食で美味くて安全な魚を食べる方法/ながさき 一生
¥1500(税別)
Amazon.co.jp

プロフィール

Nagasaki-Ikki

自己紹介:
魚楽団体 さかなの会 代表 おさかなコーディネータ/セミナー講師/コラムニスト・エッセイスト 19...

続きを見る >

フォロー

食べる魚に関して、まだ知られていない事を伝えます
私は、新潟の漁師の家庭で育ち、大学でも魚の事を学び、築地市場でも働き、大手IT企 業に勤めている間もビジネスや消費者の観点から食べる魚の事を考えつづけてきました。
日本は、四方を海に囲まれている関係で、地域間の交流がなかった遥か昔からそれぞれ の地域に独特の魚食文化が根付いてきました。そして、それらは非常に多種多様で豊かな 無形財産となっています。
しかし、現在、伝えられている食べる魚に関する情報は、そのごく一部という状況です。私は、まだ世の中に広く知られていない、魚食文化や漁村文化、水産流通の実態を広く、 深く、ゆるく世の中に伝え、世の中をもっと豊かにします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス