女子バレーNLのブラジル戦、熱くする戦いを、もっと!もっと!でしたが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 女子バレーボールのネーションズリーグ(VNL)準決勝、BSーTBSで夜10時からタイ・バンコクでの生中継

 今日の朝刊にはみあたらなかったが、ネットでその結果を確認

 フルセットの末、日本はブラジルに勝ったのですよぉぉぉ

 今日の決勝進出を決め、大会初のメダルを確定させ、

 古賀紗理那主将は「こういうチャンス人生でほぼない。楽しんで試合をしたい」

 と世界一をかけた戦いに意欲を燃やした。とのこと、、、

 

 BSーTBSで流れたこの試合、視聴していて、録画していましたが、

 途中からチャンネルが変わったので、日本勝利までみることができなかったのが残念、、、

 2セットをとられた時点で、だめだこりゃと、寝落ちしてしまいましたが、、、

 TV画像を冒頭からみかえすと、チームの雰囲気はいい

 解説は荒木絵里香さんで、タイ・バンコクの試合会場も素晴らしかったですね、、、

 

 ブラジルの監督、名前は知らないが、何回もみていて記憶にございますw

 真鍋監督、試合前に全力を尽くして、勝っても負けても、いい試合をやろうぜって、握手したのでしょうか、、、

 こういったシーンがみられると感動するのですよぉぉぉ

 お互いのバレーへの情熱が伝わってきましたね!

 

 試合ではお互いベストメンバーを組んだのではないか、、、

 山田二千華選手(NECレッドロケッツ)、サーブがよかったですが、ブラジルが逆転し、24点目を先取

 その後、黒後愛選手(東レ~上尾)のサーブなどで挽回し、和田由紀子選手の活躍で大逆転で第1セットを奪取

 やっぱり、拾って拾って、考えて相手のスキをつく粘り強いバレーで対抗するのが感動的ですね、、、

 

 和田由紀子選手、今年の5月にJTマーヴェラスを退団したとか、、、

 

 その直後に流れたのが、Hotto Mottoのコマーシャル

 心熱くするおいしさを、もっと。ですか、、、、

 巴里五輪ピックでは、心熱くする戦いを、もっと。ですね、、、

 不思議なことに古賀選手、もっともっと人気がでてもいいと思ったのですが、、、

 

いやぁ、まいったなぁ