やったぜ~っ!女子バレーボール巴里行きの切符を獲得!まさかの記念キャップでしたが、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 バレーボール・ネーションズリーグ(VNL)

 福岡(小倉)ラウンド

 地上波(TBS)のゴールデンタイムの生中継

 久しぶりにフンコーしましたね、、、

 

 解説や中継には、セッターの竹下選手にリベロの佐野選手

 久しぶりに元気な姿をみせてくれましたね、、、

 

 NHKの解説は、プリンセス・メグ!

 

 第2戦のカナダ戦、フルセットの末の敗戦でしたが、熱かったですね、、、

 

 第3戦のセルビア戦、直前にに巴里五輪ピックの切符は手にしたものの、、、

 既に出場が決まっているセルビアは主力がいなかった!

 本番で対戦すれば、どうなるのでしょうか、、、、

 

 ですが、この日は喜びが伝わってきて、なぜか記念キャップが贈られるという趣向

 古賀選手は、やったぜ~っ!って、、、、

 セッターの岩崎選手(34)、下北沢成徳高から今はなき東北のパイオニアの旧姓富永選手時代から知っていて、、、、

 現在は埼玉上尾メディックス所属、名セッターの原桂子チームコネクターからのアドバイスもあったのでしょうね、、、

 ふたりリベロNECの小島さん(28)とデンソー福留さん(25)いい戦略でしたね、、

 お互い可愛いってほめあっていたのですが、ふたりともアイドルみたいでしたねwww

 

 最終日のUSA戦、ストレート負け!

 メダル獲得への課題山積といった状況でしたが、、、

 

 古賀キャプテンと真鍋監督、まだまだであることをしっかりと認識していましたね、、、

 

いやぁ、まいったなぁ