巴里への道は遠くなったのか!週末の女子バレーに期待したいんだなぁ、これが、、(その後:巴里決定) | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 女子バレーボール・ネーションズリーグ、昨日のカナダ戦、フルセットの熱戦でしたが、、、

 リアルな結果で、巴里行きの切符はとれなかった、、、

 

 今朝の朝日新聞では、古賀キャプテンの談話をクローズアップしていて、いい記事でしたね!

 古賀紗理奈選手、リオ五輪の予選では敗退、自国主催の東京五輪での惨敗で、昔はアイドル風でしたが、、、

 今は紗理奈オタはいないでしょうねwww

 彼女はアイドルを越えた強さが伝わってきて、ここはアイドルオタも応援して欲しいのですが、、、 

 

 週末の15日(土)のセルビア戦、16日(日)の米国戦と、上位チームとの対戦なので、結構厳しい状況ですね、、、

 ですが、週末のゴールデンタイムの地上波生中継、熱い試合を魅せてほしいんだなぁ、これが、、、

 

巴里への道は遠くなったのだろうか!

 

贈りたいのが、萩原 朔太郎詞の「旅上

 

 ふらんすへ行きたしと思へども

 ふらんすはあまりに遠し

 せめては新しき背廣をきて

 きままなる旅にいでてみん。

 

いやぁ、まいったなぁ

 

追記

 今朝(6月15日)の朝日新聞も報道によれば、パリ五輪出場が決まったとか、、、

 ほっと一安心しましたし、拙者も素直にうれしい。

 ですが、今日のセルビア戦、手の内をみせないような作戦にするのか、絶対に負けない覚悟で戦うのか、後者であって欲しいものですよぉぉぉ、、、