あの頃の女子バレーが戻ってきた!日韓戦での勝利が地上波実況生中継! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日の女子バレーボールネーションズリーグ(VNL)2024福岡大会、北九州市の西日本総合展示場(小倉)で韓国にストレート勝ち、TBS地上波の実況生中継、東京五輪ピックでの惨敗、Through the Past Darkry~暗い過去を乗り越えて~、あの頃の女子バレーの熱狂が戻ってきた、、、、

 

 今朝の朝日新聞にも久々に記事が、、、

 エースの古賀選手は3番、1番がセッターの岩崎選手、2番が林選手で、リベロの小島選手もバッチリ写っていましたねw

 試合の第3セット、韓国はレシーブがよくて粘っていて、このセットはとられるかもと思ったが、鮮やかな逆転勝ち

 

 この日の中継では、試合開始前の歌披露はなかったのがよかったですね、、

 そして、ツートップをプッシュ

 

 エースの古賀紗理奈選手、既婚で夫の西田有志選手も日本代表、性は変えていないのがナウいw

 

 石川真佑選手の兄は日本代表のキャプテン、コートでは妹感はないのですが、兄と並ぶといい感じですね、、

 

TBSの中継はプリンセスメグの栗原恵さん、副音声は狩野舞子さん、解説は荒木絵梨香さん、

 ♪昔の名前ででています~でしたね、、、

 選手には同姓で地元出身の荒木選手もいて、これがミニオン風でしたね、、、

 

 林琴奈選手、彼女はテクニシャンで、いい選手ですね、、、

 

試合はストレート勝ち

 中継時間が余ったので、ツートップの映像も

 古賀選手、明るくなって、楽しそうで、選手としてのモチベーションもあがったみたいですね、、

 石川選手も真鍋監督にいじられていたのかも、、、

 

悲壮感がなくなって、明るくなった全日本女子、これから巴里五輪ピックへの道が楽しみですね

 

いやぁ、まいったなぁ