女子バレーボール、久々の地上波で今夜生中継!東京五輪ピックのリベンジなるか、韓国戦! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 女子バレーボールのネーションズリーグ、今日から福岡での4連戦が始まって、19時からの実況生中継は韓国戦

 男子は巴里五輪ピックへの切符は手にしたが、女子はまだなのですよぉぉぉ

 BSで中継されたトルコ大会、中国大会を見た限りでは真鍋ジャパンの戦いぶりは一安心でしたね、、

 なにしろ試合途中の修正能力が高いのにはビックリ、、、

 中国戦に勝った結果、現時点ではアジア最上位で、上位3チームの2位。 

 

 ♪あれは3年前だったか、東京五輪ピックでの韓国戦

 ナショナリズムを刺激する闘いですが、良きライバルである韓国戦

 今日、TBSはどれだけ視聴率がとれるでしょうか、、、

 そして、もし巴里に行けば、メダルも夢ではないのですぉぉぉぉ

 

 6月9日(日)にサンデースポーツに登場したのが、プリンセスメグ

 フラワーメグではありませんw、栗原恵さんが真鍋監督に話を聞いていました。

 

 やはり既婚の古賀紗理奈選手とイタリアに行った石川真祐選手がツ―・トップ

 拙者が女子バレーボールをみだしたのが、モーニング娘。が試合前に♪ダンスするのだを披露したのがキッカケ

 ツートップは、なっち(安陪なつみ)と後藤真希でしたが、他のメンバーもよかったですね、、、

 

 真鍋監督は、2人以外にはラッキーガールを探せ!って、2010年のラッキーガールは25歳のメグだった!

 

 今回のラッキーガールで既に結果を出しているのが、井上愛里沙選手

 数値で示されるのはストレスだが、それを打破してよくしていく方が大事

 モーニング娘。の、保田圭を思い出しましたが、リベロの小島満菜美は矢口真理w

 

 十年以上前は、塗り壁男を揶揄された真鍋監督、今となっては名監督、らしい名言も!

 

いやぁ、まいったなぁ

 

2024年6月1日

 

2021年8月

 

2012年8月