巴里は近づいた!女子バレーボールで中国に勝利! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 女子バレーボール、巴里五輪への出場権をかけたネーションズリーク、BSで視聴していて、、

 トルコラウンド~マカオラウンドへと舞台を移した第1戦

 この日の解説が迫田さおりさん

 世界ランク1位のブラジルが相手だったので、期待していなかったが、フルセットの末負けた、、、、

 結構な接戦で惜しかったですね、、、

 

第2戦はフランス戦で、解説は江畑幸子さん

 こちらは主催国枠なので快勝

 翌日の朝のTV番組、ABC(大阪の朝日放送)のおはよう朝日です(通称:おは朝)のニュースで流れましたね、、、

 紹介された選手は、石川真佑選手、山田二千華選手で共に24歳、リーダーの古賀紗理奈選手は28歳

 この日の試合結果、残念なことに、朝日新聞朝刊の記事では見当たりませんでしたが、、、

 

第三戦

 中国戦は最も大事な一戦で、解説は狩野舞子さん

 アウエィだし、身長差が大きいので、勝つのは難しいと思っていて、特に第2セットではダメかなと、、、、

 そこから活躍したのが、井上愛里沙選手

「今日の一戦はすごく大事な試合になると思った。今までの試合で自分自身がいいパフォーマンスが出せずに、チームになかなか貢献できていないことがもどかしい中だったので、とにかく気持ちで自分たちのいい流れに持っていくことを意識してプレーした。」とコメント

 いいねぇ~

 福岡からの地上波中継が楽しみですね、、、

いやぁ、まいったなぁ