5.24 Mステ、あいみょんが大失態!って、会いにいくのが大変で、君を待つには寒すぎる~ | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 最近は音楽関連の番組が多くなったので、録画し後日チェック

 ネットニュースで先にみたのが、

あいみょん、Mステでのミスを謝罪「最年長者としてあるまじき大失態」「本当にすみませんでした」

 5月24日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」(金曜後8・00)での大失態を謝罪した。

 フジテレビ「アンメット ある脳外科医の日記」の主題歌である♪会いに行くのに~をテレビ初披露。

 圧巻のパフォーマンスをみせたが、途中で2度歌詞を飛ばす場面があった。終了後は「ごめんなさい」と手を合わせるポーズをみせ、また番組ラストでも「本当すいません」と謝罪していた。

 そして25日には「生きてます!!!!!!!!!!」と報告。

 ゲストのなかで「最年長者としてあるまじき大失態」とし「大切な時間を頂いていたのに、本当にすみませんでした。もっともっともっと精進します」と誓っていた。

 

 チェックすると、みょん様は髪を伸ばして、おでこを出していたので、雰囲気が変わっていましたね、、、、

 テレビ朝日Mのステで、フジTVのドラマ主題歌を歌ってPRするなんて、通常はドラマの主題歌が注目をあびて、歌番組で披露といった流れなのですが、、、

 

♪会いに行くのに~の冒頭の歌詞

 冷蔵庫の中には 食べ損ねたラブレター 

 ひとつずつ ひとつずつ 白くなる

 えっ、そんなやつおらんやろ~って、大木こだまが

 山羊さんの冷蔵庫かって、人生幸朗師匠がツッコミをいれたでしょうねwww

 

♪これが夢だったら何度も繰り返して君を

 何度も分かったふりをして 傷つけない方法を見つけたい~

♪ああ 初めてのあの日に戻ったなら 明かりのないあの街も

 愛して 愛を知って 会いにゆくのに~

 聴けば切ない失恋ソングでしたが、、、

 

 途中で歌詞を忘れたのでしょうか、思わず笑って誤魔化したかのような感じにw、、、

 

 ですが、途中でやっちまったぜぃ~wwwww

 もはや笑うしかない状態でしたが、これがライブ、生中継の魅力

 

♪君を待つのは寒すぎる 心もたないよ~

♪初めてのあの日に戻ったら~

 そうなんです、、、最近のあいみょんのライブ、チケットがとれない状況なので、梅田で路上ライブをやっていたあの日

 タイムマシーンがあれば戻りたいのですが、、、、

 

歌が終わった後、みょん様は不二家のペコちゃんのように舌を出したり、頭をかかえたりして、次回は踊りたいって、口走るなど錯乱状態でしたがw

 

ですが、昨年12月1日出演したMステでも

 12月8日公開のアニメ映画「窓際のトットちゃん」の主題歌で新曲

♪あのねをテレビで初披露時

 ♪あのね、Mステ歌詞飛んでしまった泣きそう、

  帽子の中、マグマぐらい熱くなった...

  悔しい、もっとがんばる!ありがとうございました!

 

う~ん、やっぱり、自分の歌唱で、映画やTVドラマノ成否に影響をあたえることを知っていて、プレッシャーだったのでしょうか、、

 それとも、事件性があれば注目されるといったプロレス心でしょうか、、、

いやぁ、まいったなぁ