女子バレー中国に勝って準決勝進出!現地タイでのブラジル戦に注目したいですが、、、、 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、BSーTBSで放映された女子バレーボール準決勝

 中国戦を見逃して、今朝の朝日新聞のニュースで知りました。

 この大会での4強入りは3年ぶりで、中国は主力が欠場していたって!

 巴里五輪ピックに備えていたのでしょうが、、、

 

ネットニュースやTVのニュースで確認

 主力を温存した相手だろうが、日本が中国に勝てばうれしいものですね、、、

 次の試合は、開催国のタイか、ブラジルでしたが、、、

 

福岡(小倉)ラウンドでの関西の視聴率

 カナダ戦とセルビア戦がNHKの大河ドラマやオリックス・阪神戦をよりも上でしたね、、、

 まだまだ国民的な人気は捨てたものじゃないって、再確認しましたが、、、

 

明日の準決勝

 ブラジルがタイに勝ったので、日本Vsブラジル

 日本が巴里五輪ピック予選ラウンドで対戦する相手なのですよぉぉぉ

 相手に手の内をみせないようにするのか、ベストメンバーで戦うのか、、、

 気になるところですが、おそらく両国ともベストをつくすのではないか、、、

 それがスポーツマンシップ、この大会に参加したチームの礼儀というもの、、、

 ブラジルは、地元タイに花を持たせるようなことはしなかったのか、気になりましたが、、、

 明日の試合、バレーボールが盛んになってきたタイ、地元の観客は日本に声援を送るのではないだろうか、、

 結構見どころがあって、注目したい一戦に、、、

 

いやぁ、まいったなぁ