晩年のキダタロー、ナイトスクープの追悼番組② 13歳女子はアイドルなんかとは格が違うって! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日に引き続き、5月31日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ」のキダ・タローさんを追悼した総集編の話題です。

 

初期のキダタロー

 上岡龍太郎、初代局長時代

 

晩年のキダタロー

 2代目局長の西田敏行、3代目の松本人志、気になる髪型wですが、上方のご意見番、毒舌タロー

 ザ・タイガースの森本太郎さんと同類かもwww

 毒舌ではあるが、シンは優しいのですよぉぉ

 

2018年8月放映分

 西田局長時代で、このときの秘書は葵わかなさん

 彼女は、残念ながら、この番組での印象に残っていませんが、、、 

 このときの依頼は「開けたら絶対に割れる食器!?」で、なんと依頼者はキダさんの近所の方

 ひょっこり出てきて、飄々として依頼を一部解決し、毒をはいてていましたねw

 

2018年11月放映分

 初期のキダタローもよかったですが、、、

 晩年も素晴らしく、その魅力を関東の女子中学生が知っていましたね(笑) この日の秘書はヒロド歩美さん

 

13歳の依頼者

 母はイケメン好きでしたが、、、

 キダタローはアイドルなんかと格が違うってwwww いいねぇ~

 座り姿がホトケさんってw

 

 本人は依頼内容を知って、ビックリ、、、

 見る人は見とおんや~ってwww

 

依頼者の要望

 ペアルックとグッズが欲しいって、、、

 関西の視聴者はそんなグッズ、あるんかいなぁ~って、ツッコミましたが、、、、

 名曲のベスト盤CDをプレゼントしましたね、、、

 上岡龍太郎さん、キダタローさんの曲の評価、結局2パターンしかないって分析していましたが、、、、

 

松本人志局長

 松ちゃんは、突然、かっぱをみたことがあるwっていうと、、、

 キダさんは、おおきなトンボをみたwwって、、

 対抗したかったのでしょうか、、、

 松ちゃん以上に笑いをとっていましたが、、、

 

自称最高顧問だった!

 それも、横山ノックさんに引き続きってw

 霜降りせいやは、最高顧問って、何の役職か分かんないって、、、

 確かに~

 

エンド5秒

 これぞ関西人でしたね、、、

 また浪速の名物がひとつ、消えましたなぁ、、、

 

 コロナ禍で何をしていたのかって聞かれ、酒とたばこだってwww

 

いやぁ、まいったなぁ