MRIと鬼嫁とオッパイと漫画家にキダ・タロー、昨日の「探偵ナイトスクープ」は松ちゃん不在! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、3月4日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 新聞のTV欄の告知には「松本局長不在…代理はキダ・タロー最高顧問▽MRI大好き中学生▽気弱な娘ムコが心配」

 番宣では「気弱な娘ムコが最恐の嫁に抵抗!果たして、夫婦にとって本当の幸せとは?!」

 3本目の「おっぱい」のほうが視聴率がとれると思うのですが、自主規制したのでしょうか、、、問題作でしたね、、、 

 

 キダ・タロー、健在だった! あの髪型もwww

 年齢は91歳

 コロナ禍で何をしていたのかって聞かれ、酒とたばこだってwww

 堂々たる登場ぶりでしたね、、、

 

 ①と③は良性のアスペルガー、②はネットで知り合った夫婦関係といったところで、社会派ネタかも、、

 3本とも面白かったですね、、

 これで視聴率があがれば、松ちゃんの立場が(笑)

 

① 真栄田賢探偵の「MRI大好き中学1年生」

 東京都の中学1年生の男の子(13)から。僕は幼稚園の頃から医療機器のMRIに興味があった。それは、僕の大好きな祖父が日本初のMRIに使われる磁石を作ることに関わっていた、と親から聞いたことがきっかけだ。

 そんな僕は小学4年生の時に自転車事故に遭い、救急搬送されMRI検査をすることになったのだが、あの美しいドーナツ型、そして規則正しく鳴り続ける独特な音…。全てに圧倒され、さらに大好きになった。

 しかし、MRIに入るためには、もう一度事故に遭わないといけないが、それだけはイヤ!今は、自分で作ったMRIの模型が心のよりどころだ。何とか僕にMRIを堪能するという夢を叶えさせてもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ MRIの模型も作って、資料も整理している。

 患者さんは「けん」で真栄田探偵と同じ(笑)

 おじいちゃんとのやりとりがよかった、、

 フランスの血も混じっていて、生まれながらにしてエリート少年

 知的にはみえない真栄田探偵とのやりとりも笑わせた。

 

 MRIの販売会社、高級感満点でしたね、、

 シーメンスって、聞いたことがあるなぁ

 MRIの機器、いくらくらいするのでしょうか、そこは聞いて欲しかったところでしたが、、、

 ここでドクターXの白衣をきて見学

 TV朝日系列なので、隠し味といったところでしょうか、、、

 真栄田探偵もボケたが、依頼者が造った賢の脳はカラだった(笑)

 MRIの素晴らしさと愛を熱く語る中学1年男子。

 メーカーから是非うちにって、青田刈りされたのがオチ。

 

② 竹山隆範探偵の「気弱な娘ムコが心配」

 京都府の女性(43)から。これまで「地球は自分を中心に回っている」と豪語し生きてきた長女にはもったいないくらい、優しく控えめな娘婿について依頼をしたい。

 昨年、私の長女と結婚した娘婿は、家事・育児・娘の雑用を自らすすんで行い、娘に人生の全てを捧げるかの如く尽くしてくれる良き夫。

 心配にもなった。どうか彼の男を上げる手伝いをして欲しい、というもの。

 

⇒ 依頼者の娘。

 依頼者のベビーフェースぶりとは対照的で、容姿を含めて、結構な鬼嫁ぶりを発揮 

 とかいいながらも、娘婿はその状況を楽しんでいるような雰囲気。

 娘の育児に親は口出しをするのに不快感も、、、

 竹山探偵も笑うしかないっていうくらいで

 きっかけは、SNSで知り合ったとか、、、

 鬼嫁のサドと娘婿のマゾが結構マッチングしていて、依頼者が心配するのは杞憂でしたね(笑)

 

③ 間寛平探偵の「男性のおっぱいで癒されたい!? 」

 千葉県の女性(29)から。私は半年前にデビューしたばかりの新人漫画家。

 仕事でも趣味でも絵を描き、ほぼ毎日10時間以上描いている。そんな私の癒しは、年に1~2回ほど参加する「男性ヌードデッサン会」で、特に男性のおっぱいを描いている時が至福の時だ。

 だが、男性のヌードデッサンをできる機会は女性モデルに比べて圧倒的に少なく、また最近はコロナ禍で開催中止が続いている。女性と違って何の役にも立たない男性のおっぱい。

 しかし、男性のおっぱいには、その人の生活感や人生、人間味が凝縮されていて、とても魅力を感じてしまう。そこで、ヌードモデルとは違う色んな男性のおっぱいを思いっきりデッサンさせて欲しい。どうか私に癒しを下さい、というもの。

 

⇒ これはあきらかに一般ピープル的には、変態女性(笑)

 おっ、男女同権なので、女子にも変態がいても不思議はない

 カミングアウトというやつですね

 既に漫画家としてデビューしていて、美青年や少年にあこがれるのではなく、モデルはおっぱいをきれいにしてくる男子が多く、物足りないらしい。眼鏡など、それっぽいでしたが、、、

 

 早速、寛平ちゃんがモデルになる。

 長距離ランナーとしての人生が乳首に凝縮されていた(笑)

 

 澤部と谷先生の乳首対決、谷先生が勝利www

 谷先生は子供にも吸わせたことがあるってwww

 

 街角でオッパイを見せてくれる男性をスカウト。

 寛平ちゃん、AV女優をスカウトするような感じが笑えましたね

 過去にあった週刊誌の企画になってしまいましたがwww 

 他に若い男子もスカウトして脱がせた!

 

 依頼者の理想はロバートの秋山とかwww

 

 手っ取り早いのは銭湯www

 男子が女湯をのぞくと大変なことになるが、逆はOKなのですね!

 そこが「探偵ナイトスクープ」らしく、ニッチですねぇ

 

 で依頼者が一番気に入ったオッパイ

 他はモノクロのデッサンだけでしたが、色をつけましたねwww

 

 最後に依頼者はこの男子が好きかって聞かれると、オッパイだけ持って帰りたいってオチをつけましたね、、、

 

 不思議なことに、オッパイを描かれた男子、なぜか喜んでいましたねwww

 

いやぁ、まいったなぁ