蓮舫出馬宣言、ブラック&ホワイトで、政治家も白い歯が命かもwww | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 大阪人にとって、東京都知事選は直接関係ないのですが、蓮舫出馬表明で面白くなってきましたね、、、

 蓮舫議員は56歳、小池都知事は71歳

 昭和プロレス風にいえば、世代交代闘争、因縁の対決

 蛇とマングースの対決をみるような感じですね、、、

 どちらが蛇で、どちらがマングースなのかは、よくわかりませんがwww」

 

 蓮舫議員の出馬宣言、前田日明みたいではないか!

 

東京都知事選

 現職知事が有利らしいが、内田裕也さんなども立候補していたことを思い出しましたが、、、

 

 今回の戦い、どちらに肩入れするわけでもないが、政治的な部分はさておき、興味深々なのですよぉぉぉ

 

蓮舫議員

 衣装は白と黒、Black&White

 

小池百合子都知事

 確か都知事戦では、緑イメージでしたが、、、

 今回のイメージカラーはどうなるのでしょうか、、、

 最近はブルーの服もお似合いでしたが、、、

 ♪Tangled Up In Blue (ブルーにこんがらがって) 

 心境は、憂鬱なのでしょうかね、、、

 

 思い出したのが、ショーケン兄さんの

 1981年6月発売の「White & Blue」というベストアルバム

1. ホワイト&ブルー、2. ムーン・シャイン、3.フラフラ(春よこい)、4. ローリング・オン・ザ・ロード、5. 時は流れて、6. ぐでんぐでん、7. ラストダンスは私に、8. 酒と泪と男と女、9. ルーシー、10. 大阪で生まれた女

 White & Blueのタイトル曲の作詞作曲は速水清司さん

 これぞ、ロックの名盤なのですが、、、、

 

 White & Blueザ・ローリング・ストーンズのアルバム「Black&Blue」からインスパイア―されたのでしょうが、こちらもLP盤ならではのジャケットでしたね、、、

 

♪White & Blueの歌詞

 White & Blue まるでまぼろし

 White & Blue ここはオアシス

 Tunisia―girl

 男を包む風は気まぐれ~

 

アニキは、ライブでは、♪おんなは気まぐれ~って、歌詞を変えて、歌っていましたが、、、

 

 今ならば、Tunisia―girlの部分、クラリオンガールとか、カイロガールとか、♪選挙を包む風は気まぐれ~

 と変えて、歌っていたのでしょうがwww

 

いやぁ、まいったなぁ

 

P.S.最近はルッキズムとやらで、以前小池都知事に書いたブログ、不適正にもほどがある!でしたが、、、

 Amebaが、過去に書いた記事とやらで、何回かおすすめしてくれましたので、背中をおされてw書きました。

 それにしても、蓮舫議員、にっこり笑った顔、政治家も白い歯が命かもwww