5.27 CDTV 乃紫とAimerが読めなかったが、小さな革命に戦慄しましたKARA! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 音楽番組といえばTBS、フジYVは音楽バラエティ(笑)

 その老舗TBSのCDTV「COUNT DOWN TV(カウントダウン・ティーヴィー」ライブ!ライブ!5月27日(月)放映分を視聴

 

 印象に残ったミュージシャンつれづれなるままに、、、

 

乃紫

 のしって思ったが、のあと読むらしいのですが、ややこしいのっしw

♪全方向美少女

 TikTok Weekly Topで2週連続で1位に輝いた曲とか、、、

 全方向に設置したスマホで撮られた映像が流れて、椎名林檎、東京事変、RADWIMPSに影響されているとか、、、

 彼女はいまどきの自称美少女なのですね、、、、

 

Aimer

 アイマーって読んだが、エメだった!

 2011年から活動しているとか、、、、、 

♪遥か

 千葉県勝浦の野外で歌唱しているのに、メガネをかけていましたね!歌詞のカンペがみえないからでしょうか(笑)

 それとも岸田総理シンパ!そんなことはないか(笑)

 沢田研二さんや中島みゆきさん、ライブでメガネをかけたのは令和になってからでしたが、、、、

 

SUPER BEAVER

 ♪小さな革命

 このバンド、最近地上波での露出が多いので、知っていましたが、この曲は知りませんでしたね、、、

 この曲、音楽の日(7月13日放映)の合唱曲にするんだってよ、、、

 SUPER BEAVERのギタリストやベースとドラムスをみていると、パンク・ロックというより、ブルー・ハーツを思い出しましたね、、、

 

 

ヤングスキニー

 ♪ベランダ feat. 戦慄かなの

 曲名とミュージシャン名がわかりませんでしたが、、、

 ヤングスキニーは、日本の男性4人組ロックバンド

 2020年結成。略称は「ヤンスキ」

 戦慄 かなの(25歳)

  女性アイドルグループ・femme fatale、悪魔のキッスのメンバー

  この名前は読めましたが(笑)、、

  Z世代に人気があって中毒性ソングって、それって、トリップソング?

 

 中毒性MAX!一度聴いたらやみつきになるみんながハマった沼ソングが、この日の特集が、

 中毒って表現はよろしくないが、沼ソングって、、、

 今は亡き井上義啓氏が「プロレスとは底が丸見えの底なし沼」って定義していたことを思い出しましたが、、、

 

 この特集、視聴率獲得作戦でしょうか、サビを連発で流すとついついみちゃうのですよぉぉぉ

 

KARA

 ♪ミスター

 おっ、これは2010年当時の映像じゃなくHARAさんのいないKARA! 

 最近の韓流女子グループ、雨後の筍のように次から次へと、、

 グループ名はすら認知できませんが、KARAはメンバーの名前を憶えていたはず、、、

ジヨン?

スンヨン

ギュリ?

ヨンジ?(新メンバー)

ニコル

 

 スンヨンとニコルは間違いないでしょうが、後は記憶力の問題なのか、それとも彼女たちは変わっていたのか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ