LINE友達とケバブと商店街、昨日のナイトスクープ、メインは久々に変態女が登場!! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日、5月17日(金)に放映された「探偵ナイトスクープ

 番宣の惹句では、「つむじフェチ女性が街でつむじチェックを決行!

しかし、彼女のあまりに厳しい採点に翻弄される男性続出!?」で、この日のメインでしたが、、、、

 久々の変態女登場!でしたねw

 これも番組の幅の広さで、関西の番組ならではでしょうね、、、

 

 冒頭、局長が毎回宣言しているのは

複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ様々な謎や疑問を徹底的に究明する探偵ナイトスクープ

 その前に流れるタイトルは

世のため、人のため、公序良俗・安寧秩序を守るべく、この世のあらゆることどもを徹底的に調査する娯楽番組である。

 

本日の局長代理は桂二葉、顧問は小田井涼平でコメントのみ。

 

①  ゆりやんレトリィバァ探偵の「夫が毎日やりとりする謎のメル友」

 静岡県の女性(51)から。私の夫には、10年以上やりとりをしているメル友がいる。月曜から金曜の平日の毎朝、やりとりをしているようで、お相手の方は男性とだけ聞いている。

 会ったことはないそうだが、男性同士が毎朝欠かさずメールをする間柄って、一体なんなんですか?

 10年間、気になっているが、私一人でこの真相を追求してしまうと、見てはいけないモノを見てしまいそうで…怖すぎる。力を貸して欲しい、というもの。

 

⇒ ゆりあん探偵、刑事ドラマ調で追及

 

 追求した結果、相手はモバゲーの「怪盗ロワイヤル」で知り合った「ギャラさん」で、LINEで土日以外は毎朝やりとりを続けている。

 内容はほとんど同じで、ゆりあんにツッコまれた(笑)

 

 これからも続けるのかって、聞かれると、二人ともやめる理由がないって(笑)

 奥さんは安心したが半分悲しいって、、、

 顧問も純烈の楽屋での会話も似たようなものだってw

 

②  田村 裕探偵の「ケバブ屋の窓が開かなくなった!?」

 大阪府の男性(35)から。このたび私は、大阪府守口市の商店街で長年の夢であったトルコ発祥の料理「ケバブ」の店を営むことになった。借りた店は元々居酒屋だったので、かなりの和テイスト。業者に頼むと莫大なお金がかかってしまうため、自分でペンキを塗り、多少の粗さ、ムラはあるものの、出来には大変満足していた。

 しかし、オープンの日に大変なことが発覚!ケバブと言えば、テイクアウト。うちの店でも、もちろんテイクアウト販売するつもりだったのだが、何とテイクアウト用の窓が開かなくなってしまったのだ。

 どうやら、私が塗ったペンキが原因のようで、窓と壁がくっついた状態で、うんともすんとも言わない。どうしたらいいのか分からない。一緒に窓を開けてもらえないだろうか、というもの。

 

⇒ 新規オープン、ケバブ料理の店というよりBAR

 

 問題の開かなくなったドア、田村探偵は自力では解決しないで、近くの商店街の人の力を借りることにしたが、なかなかの名案でしたね、、

 理髪店の人々が手を貸して開けて、依頼者がお礼にケバブをといったいい噺になっていましたね、、、

 依頼者の店はケバル、ケバブとバルをかけたのでしょうか、商売繁盛すればいいのですが、、、」

 

③  永見大吾探偵の「つむじフェチの女」

 兵庫県の女性(40)から。私は「つむじフェチ」だ。誰に言っても理解されないので、周りにはひたすら隠してきたが、15年来の「つむじフェチ」である。

 だが、いつも遠くからこっそり「見る」だけで、まだ「つむじ」を堪能できたことは一度もない。大人なのでずっと我慢してきたが、本当は色んな「つむじ」をもっと近くで観察したいし、触ったりとかもしてみたい。「つむじ」の色々な楽しみ方を一日だけでいいので、思いっきりやってみたい!

 そして、最高の「つむじ」に巡り合えたら、どうしてもやってみたいことがあるので、どうか手伝って欲しい、というもの。

 

⇒ 依頼者、40歳にしてカミング・アウトしましたが、、、

 永見探偵のつむじはタイプでしたが、近くでみると違うって、、、

 

 目覚めたのは山ピーで、つむじのにおいを嗅いだりするとさめるのかって、、、

 

 街で探してようやく理想のつむじに出会った、、、

 

 そして、においをかいで、舐めた!

 においフェチから卒業するかと思いきや、フェチは変わらなかったですねwww

 

桂二葉局長代理

 コメントの下に、「彦八まつり」のPRが出ましたね、、、 

 

キダタロー最高顧問の追悼

 

次回予告

 松田聖子になりたい女性が登場するのか!

 

エンド5秒

もうすぐ梅雨がきますよ、つゆと戦う男です、どうぞ

 

いやぁ、まいったなぁ

 

久しぶりの変態女でしたが、、、、