♪ああ無情~聖子ジュリー㊙映像、♪ちょっとだけよ~にも程がありましたね! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 松田聖子、沢田研二は最強だ!の評価にひかれて視聴したテレビ朝日「昭和の名曲‼ 特別番組歌うランキングショー」

 どんな内容かというと、テーマ別のアンケートでランキングした上位の曲をカラオケで歌うという趣向。

 歌番組というよりバラエティ番組なのでしょうかね、、、

 

 冒頭、丘みどりさんが♪なんちゃってアイドルwじゃなかった♪なんたってアイドルを歌唱、やっぱり歌はうまいですね、、、

 hitomiさんも登場、♪ああ無情を熱唱し、郷ひろみが引き続いで、歌って、バックでフゥ~フゥッって、盛り上げていましたね、、、

 

キュンとした片想いソング

 上位の3曲(1.初恋、2.待つわ、3.まちぶせ)はなにか?って、気をもたせつつ、カラオケで紹介といった構成。

 投票で選んだのは、知名度が高いから、視聴率が獲りやすいからでしょうね。

 

さて本題です、、、

 いまも活躍するスターの歌ランキングから思わせぶりに登場したのが「令和の今も人気を誇るジュリー

 一般ピープル向けの紹介、、、

 冒頭は♪危険なふたりの映像からでしたが、、、

 これはみたかった映像でしたが、、、、

 ♪ちょっとだけよ~あんたも好きねぇ~といった感じで、もったいぶっていましたが、ちょっとだけにもほどがあるwww

 

 ジュリーランキングはこんな感じでしたが、、、

1.勝手にしやがれ、2.TOKYO、3.時の過ぎゆくまま、カラオケで別人歌唱でレアでしたが、本人歌唱映像を流して欲かった、、、

 ♪ほかになにもいうことがない~

 

♪サムライのバックで目立っていたのが、郷ひろみ

 本日の主役でしたね、、、

 

松田聖子

 1.赤いスイトピー、2.青い珊瑚礁、3.SweetMemoriesでしたね

 

hitomiさん、私は聖子派だって、宣言

 明菜派のイメージでしたがwww 

 ちょこっと中森明菜さんの映像も流れましたが、、、、

 

いやぁ、まいったなぁ