あいみょんの♪マリーゴールドが新団体名って、小川さんは昭和のプロレスを魅せてくれるのだろうか?! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 ♪マリー・ゴールドといえば、あいみょんの曲を思い出すが、、、

 スターダムを育てた元全女広報のロッシー小川が旗上げ

 新団体名がDREAM STAR FIGHTING MARIGOLD

 あれっと思ったのが、新団体名のMARIGOLD(マリーゴールド)

 

 ロッシー小川の記者会見では「マリーゴールドは非常に庶民的な花ですが、なぜこの花の名前を選んだのでしょう」との質問に対して

 マリーゴールドあいみょんが好きだったんですよ(笑)

 それはキッカケで、マリーゴールドって言ったら、ウチの外国人スタッフが「それは最高にクールな名前だ」って。

 色んな意味があるし、ビビっと来たんでマリーゴールドに決めました。

 色んな花言葉があるんで、マリーゴールドには

 

 やっぱりそうだったのか(笑)

 

 小川さんといえば、TVドラマ「不適切にもほどがある」の主人公の役名でしたね(笑)

 ロッシー小川曰く

 令和の一番新しい団体だと思うんですよ。

 その中で、昭和のエッセンス。

 昭和ってのはメチャクチャで、ハチャメチャで、それでいて明るくて。

 そういうものを入れていきたいなって。

 全部昭和じゃなくて、令和の中に昭和的な要素もあった方がプロレスを見る上で面白いんじゃないかなと思って。

 だから、コンプライアンスの時代になってからレスラーがサラリーマン化しちゃってると思うんで、そうじゃなくて「プロレスラーはリングでは自由なんだ」ってところを見せてほしいです。

 

 これは期待したいところですね。

 

 新団体のトップジュリア林下詩美

 さらに、元全女、女子プロレス界の人間国宝の高橋奈七永も参戦するとなると、昭和のプロレスを魅せてくれるのでしょうね、、、

 

ロッシー吠えた!

 やっぱりみんな集まってくるんだなって。そういう感じがしたなぁ、なんか。まさか風香まで集まるとは思わなかったし。

 だからそれが縁であり、なにかで結ばれてるんだなと。

 かといって、スターダムの焼き直しをするつもりもないんで、また新しいメンバーで世界観を作っていきます。

 

 やっぱり、スターダム、平成令和のプロレスに違和感を感じていたのかも、、、(昨日書いたブログ参照)

 

旗上げシリーズの日程

 大阪、京都、名古屋、仙台は、土日で関東から日帰り可能

 4月25日発売ですが、小会場、直ぐにSoldOutとなるのではないか?

 UWFの既視感が、、、考えましたねw、、、

5月26日(日)新木場1stRING 12:00、18:00

6月1日(土)大阪176BOX 13:00

6月2日(日)アクトシティ浜松

6月11日(火)後楽園ホール 18:30

6月15日(土)京都KBSホール 13:00

6月16日(日)名古屋国際会議場 13:00

6月23日(日)新木場1stRING 13:00

6月29日(土)仙台PIT 13:00

 

 あいみょんは、DREAM STAR FIGHTING MARIGOLD旗上げを知っているのだろうか?

 著作権は主張できないでしょうが(笑)

 

いやぁ、まいったなぁ