クィーン大阪公演を天井桟敷席で観た! | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 昨日クイーン大阪ドーム公演に行ってきました。

 クィーンについて、熱心に追っかけていたというほどではないが、気になるバンド

 ですが、チケットが高くて、A席が12000円で早々にソールドアウト

 GOLDが48000円、SSが25000円といいお値段であるが、マニアならば買うのでこちらも完売

 S席の17000円が標準価格なので、少し高いのですね、、、、、

 何とA席が早々に完売したのは当然で発売座席数が少なかった!

 紅白出場や「これが最後になるかもしれない」の惹句にひかれて、S席の当日券も出ているので、とにかく行ってみようかと、、、、

 

 

 近鉄阪神の難波駅は満員、ドーム前までの電車を待っていると、明らかにクィーンをみにきた洋風外国人にドームにいくのはこの電車でいいのか?って聞かれたが、何で俺にきくねん(笑)って、思いましたね!

 初期のクィーンファンの女子とその娘さん、年老いた夫婦など、ジュリーライブにいく人たちと同じような風景でしたが、、、、

 

 心配していたチケットですが、当日券の発売窓口は何処かなって探していると、ダブ屋に声をかけられて、いい席あるで~と、、、

 いや、一番安いのでいいですよといって交渉したところ、A席で10000円でゲット、不適切にもほどがある!でしたが、これぞ昭和といったところでしたし、天井桟敷席では実物は小さかったが、雰囲気は味わえたので満足、うまくマッチングしましたねw

会場は女性が多かったのですが、ジュリーライブというより、ザ・タイガースのような男女比、トイレは女子が満員でしたが、、、

 クィーンのフレディ・マーキュリーのバチモンの二人組が場内「を練り歩いていたのは笑えましたね、、、、

 

流石、クィーンで、オリジナルメンバー、ギターのブライアン・メイとドラムスのロジャー・テイラーに加えて、ボーカルのアダム・ランバート

それに演出の素晴らしさを堪能しましたね、、、

 

Machines (Or ‘Back to Humans’) ~Radio Ga Ga

Hammer to Fall

Fat Bottomed Girls

Another One Bites the Dust

I’m in Love With My Car

Bicycle Race

I was Born to Love You

I Want It All

Love of My Life

Teo Torriatte (Let Us Cling Together)手を取り合って

 MC大阪の:みなさん、一緒に歌ってください、ほんとに

Drum solo~Under Pressure

Tie Your Mother Down

Crazy Little Thing Called Love(愛という名の欲望)

Who Wants to Live Forever

Guiter solo~Is This the World We Created?

A Kind of Magic

Don’t Stop Me Now

Somebody to Love(愛にすべてを)

The Show Must Go On

Bohemian Rhapsody(ボヘミアン・ラプソティ)

アンコール

We Will Rock You

Radio Ga Ga~We Are the Champions(伝説のチャンピオン)

 

BGM:Heroes(David Bowieの曲)

 

おっ、♪キラー・クィーンはやらなかったのか!

行く前に買ったクィーンのブックで復習しようかなぁ、、、

 

いやぁ、まいったなぁ