紅白ソロで初出場の伊藤蘭、NHKへの貢献はファミリーヒストリー? | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 今年の紅白歌合戦、出場歌手が発表された。

 紅白歌合戦は、NHKへの貢献度が重視されるとか、、、

 

 ジャニーズの名前がない代わりに、ロック風のバンドも、、、 

 初出場のAdoとanoの区別がつかない(笑)

 オジサンでも知っているのが、キャンディーズの伊藤蘭ちゃん

 

 伊藤蘭紅白初出場、NHKのSONGSに加えて、ファミリーヒストリーへの出演も加味されたのではないかと、、、、

 この番組、出自などのプライバシー満載ですが、、、、

 家族の歴史がドキュメンタリーチックに描かれていて、、、

 NHKだから制作できる番組

 

蘭ちゃんの芸能界での経歴の紹介

 キャンディーズ~普通の女の子~女優~水谷豊との共演

 ここまでは知っていましたが、、、

 

彼女の父親方のルーツ

 祖父の別名は伊藤蘭だった!ことが明らかにされる、、、

 

一方、母親方のルーツ

 曾祖父は養子だったことが、戸籍で確認されるが、そんなのどうでもいいと思うがwww

 

父母の出会い

 社交ダンスで出会ったとか、、、

 父の戦後は感動的で、母親の一生もドラマチックでしたね、、、

 

蘭ちゃんの成長過程

 控えめな性格を変えようとして演劇部からキャンディーズのリーダーになったとか、、、

 ナベプロのマネージャーの証言も、、、

 シメは、蘭の花言葉は、美しい淑女とか、、、

 

いやぁ、まいったなぁ