♪愚か者よ~寂聴さんの愛と珠代議員の叫び声~1990年のショーケンーRー | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 瀬戸内寂聴さんの小説は読んだことはないが、その発言は時折目にする。

 先日、朝日新聞を見ていると、好きな漢字は「愛」

 頼りがいのあるシャキッとした人より、ダメな人が好きでした。

 自分が面倒を見ないと生きられないような人、そういう男性に尽くすことが好きだったんです。等々

 

いやぁ、まいったなぁ

 

 寂聴さんが好きな人って、

 ショーケン兄さんのことではないかwww

 そして、アニキの代名詞のような曲は

 1987年1月に発売されたシングル♪愚か者よ

 

 一方、愚か者について、笑ってしまったのが、丸川珠代議員

 報道を引用すると

 2010年3月、自民党が野党時代、参院厚生労働委員会で子ども手当法案が強行採決された際、丸川氏はこう叫んだ。

この愚か者めが!

「このくだらん選択をしたバカ者どもを絶対忘れん!

これを受けて自民党は「この愚か者めが」と大きく書かれたTシャツを1500円で販売した。

 

 ですが、つい先日

「ヤジについては、総理のご発言を真摯に受け止め、反省すべきは反省したいと思います。当時は我が党でも、私の発言を取り上げてTシャツを作る、それを販売するというようなこともございましたので、これは私も含めて、我が党が反省すべきは反省すべきだと考えております」

 絶対忘れんといっていましたが、、、

 本当に反省しているのかなぁ、、、 

 そして、この後におよんで、悪いのは自分だけじゃないってwww

 

 愚か者って、ネットで調べれば

 物事を深く考えない軽率な人のこと。

 何も考えない向う見ずな人間のこと。 

 イラストとしては、タロットカードのTHE FOOL

 

 昨年12月、なぜかブルーレイのみで発売された

 アニキの「ロックコンサート -R-」

 1990年の9月16日から30日まで15日間連続で、渋谷シアターコクーン ライブの映像に収録された♪愚か者よ

 

 今は亡きアニキは

♪偽りだけの政治家~wって、、、、

 叫んでいたんだなぁ、これが、、、