母校の応援へ ~ 第106回全国高等学校野球選手権 大阪大会 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

今日は母校野球部の大阪地区予選へ。

 

今までは住之江公園野球場だったのに、今年はオリックスの二軍球場でもある大阪シティ信用金庫スタジアム(舞洲ベースボールスタジアム)に変わっていた。格上げされた?

 

最初、組み合わせ表に「シティ」とあって「どこの球場やねん??」と思ったが、ネーミングライツでそーゆー名称になってんなぁ。

 

相手校は過去3年間の公式戦成績を見てもほとんど負けているので、まず勝てるなと余裕ぶっこいて舞洲へ向かう(笑)

 

それにしても暑かった。焦げた(^^;) 風は結構吹いていたが、日差しの強さはハンパなかった。

 

試合の方は初回に先制してその後も点を重ね、こりゃ6回あたりでコールドかなと思っていたら、相手さんもしぶとい。あまりの暑さに早く終わってくれと、勝手なお願い(^^ゞ

 

結果は8回でコールド勝ち(^^)v 目出たく校歌斉唱させていただきました♪

 

しかし5回終了時のグランド整備、さらに7回終了時にも給水タイム(とグランド散水)をたっぷりとったせいか、高校野球では異例の3時間弱の試合になった。

 

暑さを別にすれば、おっちゃんの草野球に比べればはるかに上手いし、そのうえのどかな雰囲気漂ういい試合だった(爆) 歳取ってくると甲子園(プロも高校野球も)みたいな混雑した試合は疲れるので、秋季や春季大会も行ってみようかな(爆恥)