お隣さんのピアノ♪ | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

隣の部屋から(ほぼ)毎日ピアノのおけいこの音が聞こえる。

 

もう5年くらいになるが、家族構成は女の子が一人いてその頃はまだよちよち歩きだったので、ピアノはたぶんお母さん?

 

曲は最初2年間くらいずーっと同じ曲。次もまた2年くらいずーっと別の同じ曲。どっちも聴いたことのない曲(ポピュラー系の曲?)だった。

 

そのうち今年に入ったあたりから、2声のインベンションの1番(←弾いたことある。ばよりんで(^^ゞ)がたまに聞こえるようになり「あっ、知ってる曲!!」とちょっと嬉しくなった(笑)

 

その合間に2、3回「大きな栗の木の下で~♪」が聞こえたのはワロタけど(爆)

 

そして最近はモーツァルトのK.545のピアノ・ソナタが聞こえだした。

 

 

器楽曲・室内楽曲が手薄のせいでCDは手元にないので、この曲、ばよりんで弾いたったらお隣さんウケるかも(再爆)

 

モーツァルトの次、楽しみにしております(^^♪