牛丼屋さんでマレーシア料理を食う。 ~ マレーシア風牛肉煮込み・ルンダン@松屋 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

 

マレーシアも行ったことあんねん。シンガポールからジョホールバル日帰りやけど(爆恥)

 

がっ、ルンダンという料理は初耳だったので、松屋さんへ侵攻。

 

牛肉ゴロン。味はほぼカレー(笑) 最初一瞬甘味が来たような気がして、その後は中辛くらいの辛さ。

 

「松屋風に」アレンジしたらしいので、幅広い客層をカバーする必要もあるだろうし、さほど強烈なスパイス感はない。ココナッツミルクでまろやかになっているのかな?

 

松屋風ではなく、ほんまもんのルンダンを食ってみたくなった(^^♪