住所詐称(笑) | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

"東京"ディズニーランドが千葉県浦安市にあるのは有名な話。

 

それと似たような話というか、もう一段上行く詐称が、以前勤めていた会社の後輩でいた。

 

実家が三重県桑名市やのに「名古屋です」とかゆーてたのだ(笑)

 

桑名市は三重県の最も愛知寄りではあるが、名古屋ではない。しかもあのあたりの細かい地理がよくわからないので調べてみたら、間に弥富市だ飛島村だ、蟹江町なんかがある。

 

三重県桑名市と愛知県名古屋市は接してもおらず、詐称確定。浦安ディズニーランドどころの話ではない(爆)

 

と思っていたら、パイロット仲間から来た今年の年賀状に「神戸に引っ越しました」とあった。

 

がっ、住所見たら西宮やん(大爆)

 

神戸ブランドを詐称する西宮市民。困ったもんだ(^^;)