【とんかつ・かき揚げ】勝太郎 ぼんち@大阪ビジネスパーク | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

勝太郎 ぼんち

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27138806/

 

 

昔は高級てんぷら屋さん(家族で行ったことある)、その次に海鮮居酒屋・喜酔(きっすい)になり、昨年10月からこの店になった。

 

喜酔の業態変更とのことで、もともとOAP(Osaka Amenity Park、帝国ホテルの隣)にあったお店が移転して来たらしい。

 

本来はとんかつのお店なので食べたかったのだが、ええ値段するし揚げるのに20分かかるということでパス。とんかつの次におすすめの野菜かき揚げ定食800円をご注文。

 

定食の構成は、かき揚げ・ごはん・そばとなっている。

 

メニューといっしょに立ててある「食べ方いろいろ」にしたがって食ってみる。

----------------------

野菜かき揚げ定食編

まずは かき揚げをコテで切り分け4分割

① 岩塩で野菜の旨さを楽しむべし
② お蕎麦に入れて天ぷら蕎麦
③ こくまろ天丼タレで天丼(濃厚ダレのため掛けすぎ注意)
④ 〆は、残ったご飯に乗せ蕎麦出汁を掛けて出汁茶漬け

----------------------

 

美味しかった順は、個人的には②→③→④→①かな。

 

そばが意外と美味しくてびっくった。昨年末の近所のそば屋のそばより美味い(^^;)

 

①はとりあえずやってみる程度でいいと思う。1/4も投入する必要はないな(笑)

 

たかがかき揚げを、バラエティーあふれる食べ方(大げさ(^^ゞ)で堪能いたしました(爆)