初詣@高津宮 ~ ♪大吉が出るまでと、も一度ひきなおしたね | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

高津宮へ初詣に行ってきた。「たかつ」とちゃうよ、「こうづぐう」ね(笑)

 

高津宮

https://www.kouzu.or.jp/

 

主祭神は畏れ多くも仁徳天皇。創建は866年だそうな。

 

谷町筋の裏の方なので、高津公園でお子達がキャーキャー遊んでいる以外、街中とはいえ周辺は静かなものである。

 

んで、神社といえばおみくじだが、なんと、まさかの「凶」とな(◎_◎;) 17年以来7年ぶりの凶である。頭の中でさだまさしの「飛梅」が鳴った。

 

♪大吉が出るまでと、も一度ひきなおしたね...一回しか引かんかったけど (爆)