【焼き鳥】鳥小屋@南森町 | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)


チキンカツ定食600円


鳥小屋

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27022174/


基本的には焼き鳥、そして焼酎のお店らしい。夜のメニューには焼き鳥がずらり、壁には焼酎のラベルがびっしり貼られている焼酎


食べログのコメントでも書かれているが、お店の雰囲気はかなり怪しいにひひ 思わず「今日、やってますはてなマーク」と聞きたくなるような入口、昭和(しかも40年代あせる)を感じさせる店内、そして「地震が来たらカウンターの向こうの大将は絶対死ぬな」と思うくらい棚には皿や茶わんがいっぱい。その他にもいろんなものが置かれていて雑多感はすごい(爆)


そんなお店のランチは当然と言わんばかりに鶏系メニューと、なぜかハンバーグである(笑)


日替わりは「鶏の唐揚げとハンバーグ」だったのだが、ここは鶏一本やろということでチキンカツ定食600円にした(^^ゞ


ヘタな洋食屋のチキンカツよりはるかにさっぱりサクサクしていて、お店の雰囲気のわりにはなかなか美味しい失礼 ええ油つこてまんなぁ~日清サラダ油かも。これで他の定食も基本600円ということを考えれば、おそるべきコスパのお店といえよううの




ハンバーグ&カツ 網焼きハンバーグ10個+こくうまソースチキンカツ1kg
¥1,834
楽天