ド忘れどころぢゃない( 一一) | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)


「食べた食事の内容がとっさに思い出せない」のは単なる物忘れ、ごはん食べたかどうかがわからないのは認知症、というのはよく知られる話である。


しかしこの基準にもとづくと、ちとヤバイ状況かもしれん汗


たとえば朝のルーティ~ン(←最近はやりか??ラグビー)。


仕事の日はいつもの流れで問題ないのだが、休みの日はテキトーな順番でやるので、「あれっ?? 歯ぁ磨いたかな??」とマジでわからなくなることがある。マジでふ(^_^;)


その他にも何か疑問が起きて「あとで調べよう」とか思っていると、1分後くらいに「あれっ?? なに調べるんやったっけ??」となる。マジな話でふ汗


これって完全にド忘れの領域を越えとるだろあせる ひょっとしたら自分の知らないうちに徘徊してたりして汗




物忘れが気になる人ティー8p入り/大自然生活館株式会社
¥315
Amazon.co.jp