◆セラピストだより No.2025◆現代レイキ講習会 | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引


Sarah's Hypnotherapy Room

最新情報 & セラピストが日々のセッション、講座の様子をつづります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストだより 2024年5月29日

現代レイキ 講習会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

最近現代レイキの創始者の土居裕先生とのメールのやり取りを

させていただいたのですが、先生曰く「今年に入ってからテキストの注文が

増えていますので、学びたい人が多くなっていると感じています。」とのこと。

 

もし、少しでもレイキにご興味をお持ちの方がいらっしゃったら

是非早い目に習われた方がよろしいかと。

 

ご自分のお近くでマスターを探されて、あるいはご自分でこの人は、という方を

探して習われるといいと思います。

 

自分の人生の時間は決められています。

早く習った方が使える期間が長くなるのでお勧めです。

レイキの技法はどこにいっても、またこの場にいながら自分の浄化のみならず

人のために使うことができます。

 

現代レイキの場合、レベル3、4は精神論になりますので精神論まで学べます。

 

悩んでいる間があったら行動を起こしてみたらいかがでしょうか、

などと思ってしまうのです。

 

レイキのことを書きたいのですが、今日は趣向を変えて^^

 

「日曜日の初耳学」でローソンの社長のお話を拝見しました。

トップに立つできる方の共通認識として行動が速い!

あることを決めてからの行動がとにかく速い。

そしてチャレンジしていく精神力。

失敗してもそこから学ぶ、という考え方ですよね。

他にも、今までの常識を覆していく柔軟さ。

 

ローソンの竹増社長はコロナが起きた時、売り上げが下がり

その原因を街の方から直に聴こうと思い、自転車で店舗を回った

とおっしゃっていました。

 

机上の理論ではなく、直に肌で感じるこの感覚は素晴らしいと思います。

 

逆にぐずぐずしてる方というのは、え~、だって、でも、今やろうと思っていた、

といった言い訳が目立ちます。

自主性を持つんだ、と思っていただき、自分はどうしたいのか、何をやるべきか、

ということを意識しながら日々の生活を過ごしていただければと思います。

 

まあ、この言い訳脳はやる気がないのですよね。

 

脳のドクターの加藤先生は「ぐずぐずする人たちは、左脳の思考系脳番地が

弱い傾向にあります。思考系脳番地は運動系脳番地と連動しています。」

とおっしゃっています。

 

だからとにかく「動く」といいのですよ。

散歩とか身体をとにかく動かす。

 

そして、動くには先に思考でイメージしてから行動に移ります。

イメージ力をフル活動して、行うことをシュミレーションするのです。

 

ヒプノセラピーでも暗示療法ではどういう風になりたいのかと

イメージでまず作っていただきます。

できない自分が出てきたらどうしたらできるのかをイメージしていただく。

 

それを繰り返し繰り返し行うことでできるようになりますよ。

 

また言葉の書き換えも必要となります。

 

どうか、自分の人生大変だと思う方は、それを作っているのは自分自身である、

と認識していただき、とにかくイメージと行動を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

          >> お問い合わせ    >> アクセス